*乳がん告知され治療するまでのお話です*

 

 乳がんと分かってからやめたもの

  お酒  (毎日3杯ぐらい飲んでました) 


 乳がんと分かってからした行動

  甘いものばかり食べる  (ガンには良くないと言われてます) 


 お酒をやめたのは

 ガンになりやすい人の特徴で飲酒してる人があったのですぐにやめました

 ノンアルから試しました  



 いままでの生活は

 甘いものはそこまで食べてなかったです

 


 自分なりの解釈は、やっぱり我慢してたのが爆発したんだと思います

 欲求が満たされるまで食べようと思いました

 (今はとまりました ほっ)


 私は44歳 162㎝ 54㎏ 普通体型

 体重はここ数年変わってはいないです

 前後0.5㎏ぐらい変わるぐらいです



 今、体重が52.8㎏

 はじめは体重が下がってびっくりしました

 もうガンに負けてるって思いましたが、違います

 お酒やめたからです


 ダイエット推進してる訳でなないですが、お酒控えることお勧めします!



 前置きが長くなりましたが



 2024年1月23日


 大きい病院に転院しました


 診察の一時間前に来てくださいって看護師さんが記入してくれてる

 ちゃんと一時間前に行きました!


 大きい病院はスタバがあり、ロビーに入るとコーヒーのいい香りが・・・

 病院とは思えない

 今の病院は進化してるのね


 コンシェルジュさんに場所を確認してガン専門のフロアで受付をしました


 一時間前に来院する理由がわかった

 問診が多い

 同意書も書く


 一回確認して全部書いたつもりが、抜けてる箇所が何箇所も・・・

 医療事務の方がチェックして、最後に看護師さんがチェック



 やっと診察できる準備が整った



 予約でも診察は予定通りにはいかない

 先生も真剣に患者さんと向き合ってるから診察時間長くなるのは仕方ない


 診察予定時間45分過ぎて呼ばれました


 先生の予定だと

 針生検の結果がもう出てて

 治療方針が決定してる  

 

 はずでしたが



 検査結果はまだとのこと!



 先生がPCカチカチして

 次の診察までに

 必要な検査を予約してくれました



 次の診察で

 針生検の結果 

 本日予約してくれた検査結果

 治療方針の決定


 焦っても仕方ないけど、検査結果が出ない時間は精神的に辛い時間でした