投資のやり方について、NISA

  です。

 

  ネットの記事に、日経平均が4万円を超えたくらいから

  NIISAが、著しく増えたと出ていました。

 

  日銀の黒田総裁が、ETFを何兆円も買っていた時は、

  株をやっていました。

 

  今は、やらないようにしています。

 

  この10年で、日銀が、ETFを買い、ユニクロ、太陽誘電・・・・

  などに。筆頭株主になっているのです。

 

  まるで、共産国の中国みたいです。

 

  日銀としては、このいびつな状況を、解消したいと思って

  いると思います。

 

  新規の新たな買い手がでてくると、日銀が保有していた株を

  手放せるのです。

 

  これは、かなり、下りの圧力になると思います。

 

 

  投資において、チャートの左から見ていき、過去にどういう

  ことがあり、今は、それが、リスクなのか、チャンスなのかを

  考えることが大切です。

 

  終わり