AVABEL日記 -染歌- 

MMORPG AVABEL ONLINE(アヴァベルオンライン)の日記ブログです。


テーマ:

大体みんな察していると思うが……
アバ勢の基本知識「アバターの装飾品にはそれぞれ位置が設定されている」。


これを聞いて頭にパッと浮かぶのはおそらく最近実装されまくりのみんな大好き翼アバター。
残念ながら最近のアバター装飾品は「マント位置(または両翼位置)」が多く使われておりほとんどが同時付け不可能になっている……

【アバター装飾品位置一覧】

・頭位置
・顔位置
・ピアス位置
・ネックレス位置
・腕位置
・ブローチ位置
・右翼位置
・左翼位置
・マント位置(または両翼位置)
・尻尾位置
・腰、脚位置
(探せばまだあるかもしれない)

アバターの設定位置が同じ位置じゃなければ同時に付ける事は可能(同時に付ける事を俺は同居可能と呼んでる。)
だが……名前にマントと付いていてもマント位置じゃなかったり(例マギナイトの大マント)あからさまにネックレスじゃねぇだろってものがネックレス位置だったり(例シャインサマーのサメ)するので見た目の判断では難しいところ……

最近出た新作アバターのイルミネンスだと
イルミネンスウィング(マント位置)
イルミネンスネックレス(マント位置)
イルミネンスセーバー(尻尾位置)
……となっておりウィングとネックレスは同居不可。ウィングとセーバー、またはネックレスとセイバーは同居可能になっている。

イルミネンスネックレスは名前はネックレスだがネックレス位置ではないので他アバターのネックレス位置との同居は可能(大地の雫、ナイトキャットチェーンなど)

━━━━━━━━━━━━━
【更に詳しく】

・頭位置
(ぷちひよ、頭乗り蜘蛛、妖精の髪飾など)
頭にのせる系の装飾品は数少なく頭設定で体に装飾品が反映されるアバターも無いので見た目だけで同居可能か不可能か判断可能。

・顔位置
(フェンサーローズ、ホーンデッドフェイスペイント、屍鬼の半面など)
大体頭位置と同じ

・ピアス位置
(バットイヤリング、キャンディーピアス、武踊ノ耳飾りなど)別の場所と干渉している可能性あるので間違ってたらすみません。

・ネックレス位置
(一部のマフラー、大地の雫、ナイトキャットチェーン、シャインサマーアンダーシャーク等)
シャインサマーのサメがかなり場違い。同居出来そうで出来ない事も多々ある。

・腕位置
(ローゼリッター装飾品、ドラグナイト装飾品、ヴァイスアンク、ネイビー、アストリア等)
腕は腕だから同居可能か不可能かの判断はしやすい。

・ブローチ位置
(ブローチ系統)
課金アバターでのブローチ位置は少なく影も薄い位置……。

・右翼位置
・左翼位置
(ペアエール右翼左翼、小悪魔の羽右左、バットウィングLR、シュバリエLRなど)
片翼同士でしか干渉せずマント位置(両翼)との同居が可能。ただ、あまり付けすぎるとごちゃごちゃする。

・マント位置(または両翼位置)
(鳥天狗の翼、大天使、栗紅の尻尾、バーサーカーマント、スペクトリアマントなど)
最近一番多く実装されている位置。アバター全体を覆うくらい大きなアバターが多い。
翼、マントがほとんどだったが秋栗は尻尾での実装だった。

・尻尾位置
(ファーテイル、神狐、妖狐、もふもふテール、万年亀の甲羅など)
尻尾位置は見た目が尻尾のものと亀の甲羅のようにわかりづらいのもある。人間アバターでやる分には特に使わない位置なのかもしれない。

・腰、脚位置
(イグドラアンクレット、ピチビーチパレオ、蛇の腰巻き、ホーンデッドアンダーペイントなど)
頭、顔に並びアバター数が少ない部位。
アバターもなかなかマニアックなものが多いのでワンポイントレベルにしか使わない位置かもしれない。

ここで紹介したのはまだほんの一部。
もしかしたら同じ部位でもいくつかに分かれていたりするかもしれない……
━━━━━━━━━━━━━

ガチャ買ってからいざ着てみたら装飾品同居出来なくて後悔するのはアバター素人だ!!

実は持っている装飾品となら同居可能か不可能かはプレビューで確認することが出来ます。

装飾品のしくみをマスターしてあなたもアバター勢にいらっしゃいませ_(:3」∠)_



【同居可能、不可能アバターの確認方法】

↓まずは同居確認したいアバターを
「装飾品1」以外にセットしてください。
画像の場合は「装飾品3」に同居確認したいアバターを入れていますが「装飾品2」でも大丈夫です。

↓マリアージュマント(マント位置)

↓ショップを開いて同居確認したいアバターを試着してみましょう。試着すると「装飾品1」と同居不可能なアバターは非表示になります。
(画像はマリアージュマントが非表示になったのでイルミネンスウィングとマリアージュマントは同居出来ないという事が分かりました。)

↓次にイルミネンスセーバーを試着
マリアージュマントと同時に表示されているのでイルミネンスセーバーはマリアージュマントと同居可能、という事が分かりました。
(刺さってる……)

↓メインで試着。
セーバーと尻尾は同居不可能……

ガチャをやる前に同居可能かどうかの確認はしっかりするべきだぞ_(:3」∠)_

では、また。

ノシ


AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

染歌ーセンカーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。