先週末に、ビッグプロジェクトを抱えているにも関わらず、全くやる気のなさ過ぎるおっさんと、どうにもナメてる後輩を突き放すような発言、否、もはや宣言をした。
今週に入り、後輩が朝、事故にあった。幸い大したケガではなかったようだが、4日も会社を休んでいる。
にも関わらず、更に俺は、おっさんを追いつめた。

で、

周りにソートー気を遣わせている事に気がついた。


夜、テメェの仕事を終え、
おっさんに近づいて
「●●さん、、、」と声をかけた瞬間、周りにいた5、6人の大人が凍り付いた。

俺「なんか手伝うことある?」
おっさん「あーまだ、、自分中で整理できてないから、、」

俺「あのさぁ、●●さん仕切りでやるにしたってさ、去年やってねぇでわからんやろ?B(別の後輩)に相談したら早い事もあるでさ、何でも言うて、来週、俺超暇やし」と諭すように言った。
おっさん「あー、、、ありがとう、、」

その瞬間、周りにいたおっさん達の頭の上に「ほっ!」の文字が見えるぐらい空気が緩んだ(笑)

滝沢シンジの恩師は言った。
「人を 信じて 許し 待つ」

実にこれが難しい。というか、俺にはほぼ100%無理だ。
せっかちだからツイツイ口に出してしまう。

が、

そう、、、

NEXT STAGEへ行かなければならないのだ。ガンバレ、俺!
そして、君!(笑)って俺の周りの人は、いつも俺を許してくれているんだよな、、、。俺にもできるはずだ!