いえね、全然まったくおんなじ行程を

逆にたどっただけなんですよね。

 

 

往路:羽田空港→DFWダラスフォートワース空港

復路:DFWダラスフォートワース空港→羽田空港

なのに、なんで帰りの方が「とぉかった」のか!?

 

image
 
まずは、3泊した民泊#2 をきれいにかたづけて

 

image
 
おせわになりましたっ🙏
 
image
 
孫1号が「ゴミシューシューしゃっ」と
叫ぶのを聞いてびっくりしつつ、
ゴミ収集車はガベジトラック:garbage truck
 
image
 
この広〜い空におわかれを言い、
 
image
 
レンタカーを返しました。
 
 
返すときのチェックなど、とってもアバウトです。
もう「はいはい、OK、OK。おりておりて〜」
って感じでした笑
バイバイ、オデッセイ飛び出すハート 
おせわになりましたっ。
 
image
 
そして、搭乗待合アゲイン。
旅の記録のはじめに、
客席のオバーブッキングの話を書いているのですが、
それ、実は帰りの便だったんです。
娘に言われるまで気がつかなかったのっ!!
私の記憶がどこかでへんにまざっちゃったようで 
大変失礼いたしました🙇‍♀️💦。

 

image

 

往路と違ったところは
  • メンバーが婿殿からじぃ(私の夫)にかわった→「イヤイヤ」な孫1号
  • 飛行機の搭乗まで、だいぶん待たされた→すでに退屈していた
  • 出発時間がお昼 12:30 だった→2人ともあまり寝ない
この3点。
 
 
特に、パパ(婿殿)不在
これが大きかった💦。
 
 
毎朝、パパ(婿殿)と保育園に
登園している孫1号のパパとの
絆の強さだったんでしょうハート
 
 
1号は、アメリカ滞在中にだんだん
ママママ期に突入して、
帰りの飛行機内でなにがなんでも
「ママでないとダメ!」
という時間があって💦
 
 
往路、パパ(婿殿)だと大丈夫だったところが、
じぃもばぁもまったくアウトびっくりマークでした。
 
 
そして、1号2号そろってギャン泣き〜💦 💦
大泣き大泣き
絶望絶望絶望=娘・夫・私
という瞬間も体験。
 

 

それは、まわりのみなさんが、

そろそろ目を覚まして、動き始める頃。

孫2人が限界にきて、

ぎゃお〜ん、

と2人してママのお膝で泣いちゃった。

 

 

この時は、娘も私も笑うしかなく笑

2人で大声で笑ってしまった〜💦

 

 

周囲のみなさんが、総じてとっても優しく。

孫たちに手を振ってくれた音符

インド系のティーンエイジャーがいて、

「赤ちゃんは泣くものよ〜」って笑ってくれた

フィリピン女性ハートが隣の席だったし、

クルーの方も、孫2号のほっぺをなでてくれたり音符

 

 

うるさいベビー x 2 連れの乗客といっしょに

飛んでくださったみなさま、

本当の本当に

ありがとうございましたっ🙏

 

 

羽田空港に着陸 ランディング:landing した時は、

もう拍手喝采でございました。

 

↑羽田空港に到着して機外へ ほっとしてる自分飛び出すハート
顔に疲労感満載💦
 
 
しかし!
飛行機から羽田ターミナルに入っても、
このなが〜い廊下を2つだったか
歩かないといけない💦
 
 
私に孫2号の全体重がかかり、
内心「大丈夫か?自分パック!」とおもっていると、
美しき地上クルーの女性が
カートに乗せてくださったんですハート
 
 
おかげさまで、
なんとか無事、入国審査までたどりつきました。
これまた感謝です〜🙏。
 
 
入国ゲートをでたところで、
パパを見つけて
全速力で走ってった孫1号笑
めちゃめちゃ可愛かったですぅラブハート


 

いつ訪ねても、帰ってきたという思いが先行する場所。
車のハンドルは左で左側通行だけれど、

町を運転しても、まったく違和感がない場所。

 

 

帰ってきて、懐かしい人たちに会い、

時間をわすれて話ができ、

息子やその周辺をチェックでき笑笑

空に還っていった人を想い、

 

 

それはそれは充実した毎日でした✨。

 

 

時間を作ってくれたテキサスの友たち、

ありがとう宝石赤

息子のそばにいつもいてくれる

アメリカンフレンドたち、Thank you, always宝石緑 !
テキサスの青空から「おれぁ、頑張ったよ〜!」と
話してくれた敬愛するあなたにも大・大・大感謝です。

 

 

18年暮らしたこの町、

子どもたちが大学生活を送った、

息子の住んでいるあの町、

 

 

どちらも今の私と私たち家族を作ってきた町なんだなぁ✨。

 

 

この旅記録も本日まで。


ほとんど旅してない旅記録笑
参加者全員が無事に日本に帰ってこれて、
ほんとうにありがたいことでした。
ミッションコンプリート:Mission completed !!
 

名所旧跡も、国立公園も、映えスポットも
全く出てこない、テキサスレポートに
最後までお付き合いいただき、
誠にありがとうございました。
 
 
明日から9月ですね。
台風の行く末を心配しつつ、
気分をきりかえていこうとおもいます。
 
 

今日もあなたらしい1日を。

Have a great day♡

Love you all.

 

アメリカ アメリカ アメリカ

✔️ テキサス再訪 旅記録 はじまり、はじまり〜
✔️ アメリカ独立記念日セール 現地レポート

✔️ ダラスフォートワース空港胸キュンポイント

✔️ ガタイのいい婿殿かアメリカで感じたこと

✔️ AA176便は、いつ離陸するんだ!?【前編】
✔️AA176便は、いつ離陸するんだ!?【後編】
✔️機内で食べる編 子ども用のミールをたのんでみた 

✔️初日の仕事はレンタカーをゲットすること

✔️テキサスで食べる アメリカンサイズに気をつけろ!
✔️ベビーとの旅でホテルに泊まる
✔️旅の準備で工夫した荷物

✔️ でっかいテキサスのでっかいスーパーマーケット

✔️ 行きたかったなつかしい場所

✔️ ハイウェイ35をひたすら南下

✔️ ホテル?民泊?

✔️ 息子に誘われた場所

✔️ いつの間にかシェフになっていた?息子

✔️ テキサス大学をみにいく
✔️ 新しいものが生まれてくる町

✔️ おしゃれにレベルアップ ベトナムラーメン

✔️ 子どもの遊び場 @Austin, Texas
✔️ オースティン名物? まちの落書き
✔️ トレジョに行ったよ♪

✔️ 人はこれを「サンドイッチ」とよぶ
✔️ アウトレットショップで
✔️ オースティンで息子ににおわかれ
✔️ アメリカで民泊 #2
✔️ 朝ごはんにどうしてもたべたかったコレ
✔️ 夏の子供の遊び場@Dallas Irving, Texas
✔️ チキンフライドステーキはだれと食べる!?

✔️ 洗濯機にはまりそうになった話
✔️ 旅行中に毎日やっていたこと
✔️ 最終日 やっぱりきてしまった
✔️ かえり道はとぉかった

アメリカ アメリカ アメリカ 
 

⭐️あきやましずえ コンタクトフォーム

 

⭐️起業への不安がどこかいっちゃうセラピー


⭐️ヒプノセラピーをご存知ですか?


⭐️あきやましずえのプロフィールはこちらから