こんばんは。


最近よく脚が浮腫むので、マッサージへニコニコ



途中にあった機関車もクリスマス仕様だ🤶


脚がめちゃくちゃ浮腫んでいて、腰が硬く張っていたとのことだが、約100分の施術でスッキリ照れ



帰りに直ぐ近くにあった長浜ラーメンの店に入ったが



大したことなかったなちょっと不満



さて、日曜の中山に想定されていたレシェルドランジュは除外されたが、期待の2歳馬の動きが激しくなって来たにっこり


アムールリーベ

23.12.14

12月14日(木)は栗東CWコース3頭併せで藤岡康太騎手を背に追い切られ、6ハロンから82.9-68.0-53.0-37.4-23.3-11.7の時計を一杯でマークし、僚馬(古馬OP)に併入、僚馬(2歳1勝C)に1馬身半先着しました。引き続き12月24日(日)阪神・2歳新馬戦(芝1600m・藤岡康太騎手)に向けて調整を進めていきます。 「今日はCW併せ馬でやりました。先週は単走でサッとやった程度でしたので実質1本目の追切でしたがいい動きでしたよ。普段からテンションが高いので追切った事でどうなるかですね」(友道康夫調教師)


期待のシルバーステート産駒が仕上がって来たぜキメてる



ルージュアベリア 牝2

キズナ×シアードラマ

photo:TOTTOKO氏


2023.12.14

美浦:田中博康厩舎

厩舎周りを引き運動。
田中博康調教師「軽い捻挫の症状が出た左前については、だいぶ痛みが治まってきました。今日も引き運動での調整ですが、歩様は良化傾向にあり、飼い葉食いも良くなっていますよ。週末または来週から騎乗運動を再開し、問題なければ続戦する予定。ダートの長いところはそこまで節は必要ないと思うので、1回中山開幕週にダート1800m(牝馬限定)の番組が2鞍組まれていますから、どちらかを使う方向で進めていくつもりです」


ゲートは大出遅れしたが、“走ることは分かる”競馬をした前走。

次走ダートで決めたいお願い



ルージュスタニング 牝2

Into Mischief×ボインビューティー


2023.12.14

栗東:友道康夫厩舎


本日は坂路で調整しました。
坂路 59.9-43.7-29.2-15.0 馬なり

助手「今朝(木)は坂路で15-15を消化しました。この馬にとっては普通キャンターみたいなもの。久々に乗りましたが、やはり背中の感触はすごくいいですね。大きな変化こそないものの、右手前の時の頼りなさは解消しつつあるようです。熱発については今のところ問題なし。平熱は高めに推移していますが、振れ幅は小さいのであまり心配は要らないだろうとみています。週末に坂路かCウッドコースで大きめに時計を出すつもりです」


1/13(土)中山の菜の花賞(芝1600m)に出走が予定されているボイン姉さんニヤニヤ

熱発も落ち着いている。競馬が待ち遠しいウインク



 レッドエヴァンス


2023.12.14

栗東:音無秀孝厩舎

角馬場運動後、坂路にて併せ馬で追い切り。
坂路
レッドエヴァンス 52.3-38.1-25.2-12.9 強め
モズブーナー   52.2-38.1-25.2-13.0 強め

音無調教師「今日は坂路で追い切りをおこないました。テンから併せて行くような形でしたが、スピード感溢れる動きを見せており、それでいてしっかり溜めるところを作れていたと思います。ラスト1ハロンの時計を要しているのは、馬がフワフワしていて気合を付ける意味で強く追っただけ。決して3ハロン目で一杯になってしまったり、馬場に脚を取られたりした訳ではありません。上がりの息や歩様も問題なく、1本目の追い切りとしては十分動けていたと思います。距離に関してはマイルあたりがベストになってきそうで、もう少し乗り込んでから具体的な番組は決めさせてもらうつもりですが、急ピッチで仕上げることはしたくありませんから、デビューは年明けの1回京都開催で考えていますよ」


音無師をして「走るのは間違いない。クラシックに載せたい」と言わしめた逸材が年明けの京都でデビューへ乙女のトキメキ


期待しかないひらめき



うん、4頭全部勝ちそうやな真顔



ちゃお❤︎