庭仕事がしやすい季節おねがい

少し前に
真冬の間放置していた多肉さんを
少し手入れしましたよクローバー
いや、放置するなえー

基本、真夏と真冬は庭に出ませんパーニヤリ
いや、植物の面倒みようよおいでニヤリ

{952F5CD7-7624-4004-937B-1D1852AC33E3}
↑この子好きなんだけど…
小さい子1つしか残って無かったゲッソリ
{00DFA93F-C526-481C-A292-4F128AA3390B}
↑いっぱい芽が出てるから
増やすチャンスね〜音譜
{C5AF3E35-2EDA-4EAF-8940-40952B834162}
↑この子たちは増えてるおねがい
がんばれ〜バイバイ
{773F24C2-CFA0-4D70-9648-03A3F40B2DE1}
↑この子たちも毎年整えては増え
放置で不恰好になり
また整える…の繰り返しニヤリ
ちなみに整えた後です口笛
{86940D3A-402D-4BF5-B21C-B4DA3C326BEA}

今では強い子だけが残っでる感じ滝汗
結構色々いたんだけどね笑い泣き

みんな伸び伸びになってるので
また仕立て直さなきゃだわね〜おいで

今までは軒下のデッキの端っこに
わらわらといたんだけど
一日中お日様が当たってしまうので
ちょっと移動してみましたクローバー
今度は雨ざらしになるから
どうなるかな…



そして
夏の熱いデッキに出れるよう
人工芝を敷いてみましたグラサン

{0BE3E5F7-06B4-4856-B404-45B60CCA6A58}

これも放置されてた人工芝あせる
安い時に買ったけど
やる気が出ず放置しとりましたチーン
結果、野良猫ぐぅちゃんが昼寝するという…滝汗

{803B3AFB-A2D5-4BF8-99A5-23A7E5BA3E32}

ちょっと雨の日の様子見て
水がちゃんとはけるようなら
残りはベランダにでも敷こうかなニヤリ


あぁ〜
ホームセンター行きたい〜笑い泣き
新しい多肉さん欲しいな〜おねがい
枯らすからやめとけおいで




お読みいただき
ありがとうございました
m(_ _)m