自腹を覚悟しなければならない・・・・ | 真っ暗 闇太郎のブログ

真っ暗 闇太郎のブログ

ブログの説明を入力します。

お疲れ様です

 

只今の時刻 午前8時34分

 

ふっー

 

この年末年始休暇期間中もずっと心の中で引っ掛かっていた心配事項

 

去年の暮に勃発した、他人管の敷地利用が判明した上水道問題・・・・・

 

心の中から払拭できず、ずっと怯えておりました

 

昨日の夕刻過ぎに、ついに先方の仲介業者から連絡が入りまして

 

今日の午後3時に現場で待ち合わせすることとなりました

 

なんでも、現在、複数の水道業者さんに見積もり依頼をしているようで

 

その見積もり額は概ね100万円前後とのこと・・・

 

多分、今日の現地での待ち合わせというのは、折半負担とかの提案が

 

持ち出されるように想定しています

 

ということは、僕は自腹で50万円前後を覚悟しなければなりません

 

まぁ、今回のケースは、本当に僕が5年前に仲介した際、いくら客付け業者側

 

だったとはいえ、隣地への水道管が埋設されていることを発見するべきだった

 

ので、完全なる僕のミスです

 

今の所有者である当時の買主さんは何ら過失はありませんので、今回の工事

 

費用をご負担頂くわけにはいきません

 

あぁー

 

本当に後悔しても仕方ありませんが、当時、もう少し注意深く調査するべき

 

だったし、元々、一つの敷地にアパートと自宅があり、その半分の部分を

 

売却すると言う事から、ちょっと考えれば十分に予想される事案だった事に

 

気が回らなかった自分のバカさ加減に自己嫌悪です

 

しかしもう時間は戻せません

 

発覚してしまった今、自分が出来ることは、自分が自腹を切ってこの状態を

 

是正するしかありません・・・・・・

 

ふっー

 

今日の午後、現場でどのような話になるか正直不安です

 

そしてこの処理は、当然にボスには内密にしなければならないので

 

また虚偽の行先用件を告げて行って来ます

 

年明け早々、今年はこの事案からかぁ・・・・・・・・

 

負けるな自分、僕には「不動産の神様」がついている