6月4日(火)

今日は録画しておいた「ドキュメント72時間 家電量販店 春は新たに」を見てから家を出ました。
今回は横浜の駅から近い家電量販店での72時間でした。
でもこれといって感動することも無く淡々と取材は行われて私にとってはあまりいい番組では有りませんでした。
ただ1つ興味が湧いたのが炭酸メーカーの「ソーダストリーム」のカートリッジを探してる若い女性を見つけて話を聞いていました。
私も炭酸メーカーは持っていてよく炭酸水を作って飲んでいますが、今は原液にしてる「カルピス巨峰」を先日買ってくるのを忘れたので飲んでいません。
原液は量販店の炭酸メーカーを置いてる付近に有りますが、高いので買いません。
私がよく行くドラッグストア「コスモス」に「カルピス巨峰(470ml268円)
」が売ってあるのでこれを使って飲んでいます。
約7倍に薄めて飲むのです。
ファンタグレープみたいな味になります。
取材の女性は「レモンサワー」を作って毎晩飲んでるそうです。
量販店にはコーラの原液も売ってありますが私は美味しいとは思えませんでした。

さて、秘密基地に付いて野菜に水やりをしてから展望サイトへと上がっていきましたが、ハナは来ませんでした。
ハナの餌は昨日の残りのコッパグロを捌いたのをミニクーラーボックスに入れて持ってきていますが、ハナが来ないので出しません。

10:54



コーヒータイムです。


今日の天気は晴れの予報で最高気温は26℃の予報となっています。

午後から風が強くなるようです。

11:32
一眠りしたいのでせっかく新しいリクライニングチェアを買ってるので交換することにしました。
古い壊れているのは寝る分には良いのですが、座ってると少しづつずれて来るので座り心地は悪いのです。
下の野外ウッドデッキから持ってきて古いのは折りたたんで隅っこに置いておきました。

11:34


セットして直ぐに一眠りタイムになりました。
今日はドジャーズの試合は無いので野球はチェックしませんでした。

13:32

今日の昼飯は冷凍の「挽肉焼き飯」にしました。

 


ワカメスープは無かったので「松茸風味お吸いもの」にお湯を入れて飲みました。

13:50
ハナが現れたのでクーラーボックスからコッパグロの残りを全部与えましたが匂いを嗅いだだけで食べずに降りて行きました。

 


その時右後ろ足を引きずっていたので怪我してるようです。

でも腫れていないようなのでしばらくすれば治るかもしれません。
コッパグロを食べなかったのでキャットフードを音楽室まで取りに行きましたがハナの姿が見えません。

14:49

昨日の続きの廃材を電動チェンソーで切ろうと下に降りていき、軽ワゴンを見たらハナはクーラーボックスの上に居たのでシェラカップに入れたキャットフードを与えると食べていました。


そして昨日の続きの廃材をカットして行きましたが、廃材を3ヶ所づつ7本ほど切った途中でまたもや電池切れになったのでバッテリーを外して充電しました。

その間に切った廃材を薪割り機で割ってコンテナに入れておきました。

4時を過ぎても充電が終わらなかったので今日はここまでとします。
充電は1時間ほどかかるようです。

4時半まで展望サイトでアイスコーヒーを飲みながら涼んでいました。

そろそろ帰ろうと下に降りてバッテリーの充電を見たら充電完了してたのでバッテリーをチェンソーにセットしてから帰りました。
ハナは軽ワゴンのクーラーボックスの上にいたのでそのまま帰って行きました。

家について直ぐにハナに新しく解凍したコッパグロを捌いて1〜2cmにぶつ切りにして2尾分与えると1尾分だけ食べて最近の定位置で寝てしまいました。


おしまい