小1次女

昨晩寝る前に突然

 

 

 

「ママ、給食がイヤだからって学校行かないって言わないね爆  笑キラキラ

 

 

 

えっ?!ええええーーーーー

そんな事言うの?

びっくりびっくり

 

 

 

毎朝あったギャン泣き

ひと泣きしてから登校がなくなって

あれ?と変化は感じていて

 

 

 

まだまだ予断を許さないのですが

前向きになってくれている

頑張ってみようとなっている

 

 

 

とっても嬉しくなった一言をもらえて

娘の成長を感じました照れ

 

 

 

無理はいけないと感じたので

 

 

 

「心がしんどくなったら休んでいいよラブラブ

 

 

 

と一言声掛けしました

無理して娘がしんどくなる事だけは避けたいです

 

 

 

先週あった小1次女の行き渋り

何日か休んだのですが

 

 

 

ずっとザワザワしていて

私の心が苦しくなってました

 

 

 

次女と話しをしていくと

少しづつ問題が何なのかが見えてきて

 

 

 

学校に相談して

先生からもフォローしていただき

前向きに学校に少しづつ行ける様になってました

 

 

 

学校に行って直接話すって大事

娘の状況と

こうして欲しいと希望を伝えて

 

 

 

対策を練ってこういう事やっていきますねと

先生からの提案

 

 

 

その結果

 

 

 

電話での対策の様子を聞いて

次女に声掛けしたり話を聞いて

連絡帳でやり取りをして

 

 

 

いつもと違うプラスの手間はありましたが

結果いい方向に進む事ができてよかったです

 

 

 

子供も毎日頑張っていて

子供は子供の世界で

いろんな事があるんだろうなと

 

 

 

それを当たり前にせずに

 

 

 

「今日も学校、頑張って行けたね飛び出すハート

 

 

 

「大好きだよドキドキママの所に生まれて来てくれてありがとう」

 

 

 

声掛けプラスハグするようにしてます

 

 

 

そのおかげなのか毎日突然の

「ママ大好きラブ

プラスハグをもらえてます

 

 

 

こんな幸せを感じて過ごせているのは

明るい性教育『パンツの教室』で

性教育を学んで伝えているから

 

 

 

なぜ性教育を伝えてるから?

と思われた方お話し聞きに来てください飛び出すハート

 

 

 

体験会はただいま準備中です

しばらくお待ちくださいニコニコ