3年目の浮気、7年目の破局

という言葉がある

金の切れ目が、縁の切れ目

という言葉もある

仮に、

7年目の破局の実体が

金の切れ目、縁の切れ目と

つながりもってると、考察するなら

いわゆる、おおきな、経済、相場などにも

7年目のなんたら、は、心配しなければ

ならない、かも、しれない。

たとえば、おもったのは

ニューヨークダウチャート。

2009年の3/9を底にして

おおきな目で、この2015年の4月まで

右肩上がりをキープ。

3年目の浮気として、たどると

たしかに3年目あたりに結構大きな

下落調整も経てきている、という;^_^Aありゃ

的中か?

そして7年目。。つまり

2016年の春はもしかしたら

縁起でもない破局なのか??

前後一年くらいのブレはあるとは

おもう。

もうひとつ。

セブンといえば、、セブンブリッジ(^。^)

セブンスター(-.-)y-.", o O

北斗七星^_-☆、だったり。

トランプのエースからキングの丁度真ん中

何かキーを感じるサイン。

女性の心身も7年周期ということを聞いたことがある。

ちなみに男性は8年周期だったような。

脇道だけど、だから、大抵、恋愛では

男の側のほうが未練たっぷりな、しつこさが

(^^;; かなん。。

そして、トランプでイレブンは、ジャック。

王子のようなイメージ。

サッカーのメンバーもイレブン。

十一、といち、は金融界のことば。

そこでおもうのは、

7・11、セブンイレブンとも読める

ブンとブン。

ここでは7✖️11

7年✖️11カ月と読んでみる。

77カ月。

2009年の3月を起点に

77カ月目は

2015年の7月となる。

7月(^^;;

ジパングとしては

なんとなく、2016年以降の大天井に向けての

最後のおおきな踏み込み、下落から

跳躍・ジャンプが、この7月にあるような

気がしている。

ということは、これから

ニューヨークダウチャート

ひいては、世界相場は

この5月から、7月まで予断ならない

気がしている。

キッカケは、アメリカの利上げかもしれないし

中国、ギリシャ、ほかの何か、かも、しれない。

なんとはなしに、ここ、数ヶ月は

慎重でいるほうが、よいとおもう。

さまざまな情報やニュースはある。

そんなとき

数年来の長期の趨勢をみて

展望するのもゴールデンウィークに

ふさわしいはず。

分刻みとか、日々の値動きに

一喜一憂ばかりでなく

おおきなプロフィット/ロスの

大局観。

休むも相場も賢明。

売買はするほどリスクの積み重ね。

だったり、もする。

さいごに言うと

2016年以降、数年後かもだけど

かなりな調整下落をしたら

ふたたび、右肩上がりだとおもう。

長期にみれば、たぶん

2027~2029年ころまで

繁栄の経済^_-☆


_φ(・_・

目先でいうと、未年のことし

未辛抱という、格言がどうしても気になっている

2月から4月までイケイケの日経だった

こんご年末に向けて、

この辛抱はどのようなかたちで現れるのか

いまが、決断のタイミングだと

おもう、目先。



◆干支別日経平均株価の騰落率(モーニングスターさん調べ/添書き、ジパング)

子      23.8%   1位    2020オリンピックyear
丑       -6.3% 12位  リーマン大底,デフレ宣言
寅      1.8% 10位     リーマン後低迷
卯    16.4%   3位     大震災、原発致命傷
辰    28.0%   1位     11月からアベノミクス
巳    13.4%   6位     4月に黒田バズーカ ①
午     -4.9% 11位     10月末,黒田バズーカ②
未      7.6%   9位     ことし
申    10.4%   7位     2016
酉    15.0%   5位     2017  申酉騒ぎ
戌      9.8%   8位     2018  戌笑う,とも格言

亥    16.2%   4位     2019オリンピック前年
平均 10.9%



ジパング^_-☆