【事業店舗・テナント賃貸のいろは⑤】店舗のリノベーション料金 | 広島のオシャレ賃貸|案内♡紹介♡募集ブログ|中区幟町八丁堀|ガラク727|プライベートサロン|北欧|シンプルナチュラル|リノベーション      

広島のオシャレ賃貸|案内♡紹介♡募集ブログ|中区幟町八丁堀|ガラク727|プライベートサロン|北欧|シンプルナチュラル|リノベーション      

【物件情報発信】広島中区賃貸
【特徴】無料ネット&wiFi付・オートロック・エレベーター
【希望】デュアルライフ/∞拠点生活・広島移住移転
【強み】横長間取り・北欧ライフスタイル
【目的】北欧リノベ発信と空室案内
【目標】美容と健康サロンビルヂィング
【ライフワーク】リノベスキル向上

 

恋の矢 司法関係のブログは 右差し 応援 

恋の矢 ブログを応援 右差し 応援 

恋の矢 大家さんを応援 右差し こちらクリック 

人気ブログランキング

 
 

 

知友人で古民家リノベーションの設計デザイナーの方。

今業界の広報から取材を受けたり

また設計の仕事を始めて3年目が経ったばかりですが

 

見た目はふわっと優しく

しかし仕事はエネルギッシュでパワフルで

尊敬できる

 

そのお嬢様にも別賃貸物件のYouTubeを

作ってもらっているので

 

親子の「クリエティブ」の才能とセンスは

私にはないもの。

それをちゃちゃっとできてしまう

ように見せる

努力と本気度と責任感に

尊敬です。

 

さて昨日は

こちらとは別の賃貸物件の清掃と用事に

 

朝、上記の知友人とライン

仕事が半日なのでランチをすることにしました。

 

中途半端な時間に待ち合わせたので

ランチタイムで

ランチ難民とカフェ4店舗をめぐる事に

 

古民家のリノベ設計デザイナーであるので

もちろん対象は蔵系や倉庫系のカフェ

 

結果、大谷石という素材の蔵カフェで

食事しました。

 

いつも話することは
ゆくゆくは「カフェを姉妹でやりたい」と

姉はお料理を作ることはが得意で素敵

妹は古民家のリノベ設計デザイナー

 

そこで私の頭の中は

うちの賃貸のすぐ近くに
 

美味しいカフェができ

ちょっとしたリノベを依頼できるなら

これはベストと

 

たまたま私の所有するテナントさんが

数か月後に退去予定なので

話しました。

 

実は知友人はもともと不動産会社に勤務していて
その会社が
私の物件のテナントさんを仲介していただき

それをきっかけに知り合いました。

 

その後、なぜか自然に気が合ったのか

仲良くなり

悩みなど相談されるようになり

話を聞いたら

 

まれにみる能力のポテンシャルの高さに

 

やりたい事何?と聞いたら

 

リノベーション設計がやりたいと。

 

早速私の賃貸ブケッンの一室のフルリノベを

依頼しました。


が、そのプラン内容が

「素人」と「趣味」に

 

もし、本気でやりたいことを仕事にしたいなら
厳しい事いうけど

今のままでは無理。

 

きちんと学校に通い

「なんちゃって」でない本物のスキルを身に着けて

それを武器に仕事変えた方が良いと思う。

 

後悔のない人生を歩みたいなら

 

そう厳しめのことを言った理由は

 

色々なクリエイフィブなことを
器用にできるポテンシャルは高いけど

やっぱり「素人」と比較しての域で

それでは「仕事」には繋がらないから

まず

「一つに絞り、ひとつに決め」

その基礎基本と本質や学び、

それを「土台」に経験を積んだ先に

やりたいことと好きな事で食べていける状態がある

 

と説明し、

 

人間とは そう言われても一瞬は

希望で夢を見て舞い上がり、でも

「やる気」「その気」で終わってしまうのが9割

 

それを「モノにする」ための本気は

努力と気力・体力無には成し得ないから

 

ただ、幸いなことに

私の直感で

やたらパワーとエネルギーを秘めている気がするので

彼女が本気なら「やろだろう」と楽観視していました。

 

案の定、不動産会社で働きながら

ほとんど寝ないで2年間

課題と作品を作り提出し

賞も取り、

 

しかもそれが50歳過ぎてから

子供たちの受験と並行でです。

 

私にはできない・・・し

やるとも考えないけど

 

人を見極め、その人の能力や才能を見抜き

「その人のパワーとエネルギー」に

着火することがわりと成功するのが

 

私の能力なのか

彼女は

転職し天職に就き

その才能が開花し

今7件の設計デザインを抱えていると

昨日話していました。

 

お給料も毎年右肩上がり

 

あの時私が

厳しめの話をしてくれたことが

全てのきっかけで今があると

 

いやいや決断したのは友人で

やり抜いたのも友人

 

というわけで

次の夢は

姉妹のカフェ・リノベデザイン会社の事業経営

 

事業をきちんと長く続くように

安定的に経営、運営する

 

そのポイントやコツは

事業のメインをカフェにするか

設計デサインにするか

 

なぁと私は思いました。

 

その参考にカフェのリノベーション代金って

だいたいどのくらいかかるの?と

話の流れで自然に聞いたら

ざっと〇〇と。

 

居抜き

厨房設備有

 

とスケルトンから

 

では金額が違うけど

 

なるほどパターン別の「そんなもん」と

いわゆるリノベのコストコントロールができる人の

店舗開業起業の金額というものが

何気につかみまたくなりました。

 

 

エンドユーザーの私たちには

その金額に

2割・3割・5割

あるいは8割

 

どの数字が+されるかです。

 

2割 お友達価格

3割 お情け価格 

5割 あるいは逆に「この人はお金持ってる価格」

8割 利益の節税価格

 

といった勝手なイメージかもしれません。

 

まず「基本の価格」を知る事が

リノベーションでは重要で

 

 

というわけで
私は今後退去になる

店舗の「募集」に専念しますが

リノベ代金等色々なことを頭に入れ・・・

 

 

 



 

302号室の居室の遣い勝手、動線と収納イメージは下記の写真
@garaku302._.402  ☜ 今ココ

                                  

 


 

 

 

 

 

 

 

リノベ賃貸事例1

写真撮影・動画編集は 全て    @sugitacamera さん

現在 美容医療サロン
cherieの特徴 | 広島市のエステならcherie(シェリー) (cherie-nurse.com)

 


リノベ賃貸事例2

現在 プライベートマツエクサロンさんが営業しています。

イニュ バイ クイーンズ(inu by QUEENS)

 

 

リノベ賃貸事例3

現在 

 

 

 

リフォーム事例 4

今回入居が決まりました居室

動画は作成中

【申込みいただいた部屋】→ 302

 

 

 

 

より詳しくは ダウン
B l o g  手紙    こちらクリック
Instagram カメラ  @garaku_house @garaku302._.402 募集中 ☜ 今ココ @garaku727

YouTube ヘッドフォン     こちらクリック
Twitter 鳥       こちらクリック

 

 

 

恋の矢司法関係のブログ 右差し こちらをクリック

恋の矢 ブログを応援 右差し 応援 

恋の矢 大家さんを応援 右差し こちらクリック

 

人気ブログランキング

 

 

 

 

 

#グッドルーム #広島賃貸アパマン #広島オシャレ賃貸 #おしゃれ賃貸 #広島リノベーション #広島イケア賃貸 #広島IKEAアパマン #広島ニトリ #広島中区賃貸 #広島リノべ #広島インテリアコーディネーター #広島インテリアコーディネート #広島北欧賃貸 #事務所可 #広島事務所可 #サロン賃貸 #サロン貸 #暮らし  #一人暮らし  #二人暮らし  #引っ越し #賃貸  #部屋探し  #おうち時間  #マイルーム  #シンプルな暮らし   #シンプルライフ  #丁寧な暮らし  #RoomClip  #ルームクリップ #roomclip #リノベ百貨店  #muji  #rooms  #日々の暮らし  #暮らしを楽しむ  #暮らしを整える   #おしゃれな家 #リビング  #造作洗面台  #造作キッチン #キッチン  #アクセントクロス  #無垢フローリング  #無垢床 #クロス #ダイニング   #こだわりの家 #フルリノベ #リノベーション事例  #注文住宅  #家づくり #北欧インテリア #インテリア  #renovation  #家具  #リノベーション賃貸  #オシャレ賃貸 #収納 #起業 #IKEA #リノベーション #リノベ #広島美容サロン #広島起業ママ #広島ブログ #広島賃貸 #北欧ライフスタイル #IT化 #北欧デザイン #北欧 #広島起業 #広島ブログ #広島起業ママ #北欧ライフスタイル #広島ブログ #広島起業 #広島インテリア #グッドルーム #副業 #広島県中区 #SOHO  #広島 #広島市 #広島県   #広島サロン #美容 #美容サロンレンタル #トモス #良品計画 #無印良品 #無印 #無印良品購入品 #無印良品研究家 #MUJI #一人暮らしOL #一人暮らしの部屋 #韓国インテリア #ライフスタイル #ライフスタイルブログ #ライフスタイルの変化 #ライフワーク #ライフワークバランス #ライフスタイルショップ  #ラック #マグネット #便利グッズ #シャワー#浴室 #マグネット収納 #インターネット無料 合格 #WIFI無料 #単身赴任 合格 #単身者 #転勤 #転勤族 #転勤妻 #転勤族の妻 #転勤族 #転勤族ママ #転勤族妻 #引っ越し