ただいま~どらえもん

またまた久しぶりの更新でしたが、G.Wは四国に旅行していましたニコニコ


私の誕生日だったので、うどんを食べながら1つ年を取りましたよー苦笑


毎度懲りずに車で四国まで行ってきました!
でもね、東京を夜の21時半頃出て、大鳴門橋を通過して淡路島に着いたのは
朝方5時半だから8時間でしょー。
途中PAでお手洗い休憩したり、仮眠を何回か取りながら~だから
実際運転してたのって6、7時間だようえ

そう考えると、案外近いよねっすげ~(って偉そうな事言ってるけど、私は運転していましぇーんあせる


淡路パーキングエリアからの写真

Naho’s Diary-IMG_3125.jpg

Naho’s Diary-IMG_4696.jpg



朝方だったから、まだ暗いよね。そして少し曇ってました。


スタバがあったので、目覚ましコーヒータイムをして
スタバの店員さんが関西弁?四国弁?(区別がつかない。。)
だったから四国に来た事を実感して、テンションが高くなる夫婦でしたうえ



まずは「うどんを食うぜよ!」って事で、うどん屋さんを求め
香川県高松市を目指して車を走らせたのよ。

【1件目】
★池上製麺所★

るみおばあちゃん、という名物おばあちゃんがいる有名店だそうです。
住宅地の中にポツンとあったこのお店ですが、とんでもない人で長蛇の列DASH!
びっくりしました~。そこだけ大行列で、車も満車で、警備員さんまでいるんだよー。
で、何とか車を停めて、、、
名物おばあちゃんもいらっしゃいましたビックリマーク
みんなキャーキャー言って写真を一緒に撮っていたんだけど、私達には全く意味がわからず。。。
後から名物おばあちゃんだと知り、きっと地元では相当な人気者なんでしょうね目

すっごい長蛇の列の様子↓

Naho’s Diary-IMG_3809.jpg


念願のうどんにありつけた~べーっだ!
Naho’s Diary-IMG_6113.jpg


Naho’s Diary-IMG_3597.jpg


職人だねぇ~
Naho’s Diary-IMG_0469.jpg



人気店、コシがあって美味しかったです!
1時間くらい並んだかな~あせるかけ150円でお安いでしょー。ビックリだよ。
余計に並ぶの一瞬ためらったけどね、このお店を探しにここまで来たから頑張って並んでみた。
並んでよかった~、と思えるお味で満足でしたらぶ②
お土産も買って帰りましたー。

池上製麺所
香川県高松市川東下899-1
TEL087-879-2204



NEXT
2件目【もり家】

お宿に向かう途中で、また行列をしているお店を発見して立ち寄らずにはいられなかったのさー。

Naho’s Diary-IMG_4197.jpg


Naho’s Diary-IMG_4703.jpg


すごいよ、ゆで卵の天ぷらとうめぼしの天ぷらが入ってるの~きゃはっ♪
食べた事ある~?私は初体験です!!

Naho’s Diary-IMG_9796.jpg


Naho’s Diary-IMG_5518.jpg


Naho’s Diary-IMG_2590.jpg


Naho’s Diary-IMG_3889.jpg



小サイズを頼んでるとは言え、朝ご飯はほとんど食べてないとは言え
この時点でかなりお腹パンパンの私でした。
もり家もかなり美味しかった~チョキサイドメニューに興味深々でした。


そして、この後お宿に向かうのでしたhouse



本格手打ち もり家
香川県高松市国分寺町国分953-1
TEL087-874-0129

 
続く。。。。。