ごきげんよう!

 

今日は春分の日でお休み。

一歩も外に出ていませんが

なんと午後から大雪でした。

 

そして今日舞い降りたのが

反町隆史さんの

「POISON

~言いたいことも言えないこんな世の中は~」です。

 

なぜこの曲になったか

わかった方は

恒例の桜子検定一発合格です(笑)。

 

昨夜フジテレビで

アンタッチャブルがMCを務める番組で

ドラマ「GTO」の

26年ぶりの同窓会企画があり

教師役の反町隆史さん

生徒役の山崎裕太さん・窪塚洋介さん・小栗旬さんが

リモートで同窓会を開催していました。

 

すごく面白く感動したのですが

何と言っても「GTO」には

反町隆史さんの奥様である松嶋菜々子さんも

教師役で登場しているので

見ごたえがあります(笑)。

 

またこのドラマの主題歌

「POISON」は

赤ちゃんが泣き止むと評判ですが

その検証もありました(笑)。

 

専門家によると

イントロ部分はV字型の周波数に変化し

赤ちゃんには刺激があるらしいです。

泣いていても

突然みんな聴く耳を持つ顔するので

びっくりします(笑)。

 

彼の声も興奮を抑える効果があるようで

反町隆史さんは

何やってもカッコいいし

素敵ですよね(笑)。

 

ただ反町さんは

自分の子供がすごく泣いて困っていたが

この効果を知らなかったらしいです(笑)。

 

よきかなよきかな。

 

今日もパワーを与えて下さる

全ての出来事に感謝しています。

 

私のブログを読んで下さり

ありがとうございます。

 

全ての良きことが皆様に舞い降りますように!