スピードキングツアーTC2クラスに親子で参加しました。








親子で同じカテゴリーに参加するのはこれが初めてでとても嬉しく思います。

普段私はサポート訳で走らせることがなかったので緊張気味です。







レースにはヨコモのRS1.0で参加しました

ダンパーステーが大きくて余分な部分をカットしてもボディが下げらなかったり、スプリングも今主流のサイズでないため入手困難で持ち合わせが無く苦戦しました。

ですが良い車で私のレベルでは性能を持て余すほどでルーキーの名にふさわしいと思いました。

娘のように攻めた走りをして行くと色々と対策が必要なようです。

そこが楽しみの一つなのだと思います。



練習では娘の走りが辛そうで困っていたら

TMサーキットの冨田さんが車を見てくれてとても良く走るようになりました。


ありがとうございました。


今回サーキットには特別にアドバイザーの方が来てくれて皆さん快く対応してくれて安心してレースが楽しめました。




さてレースの方ですが


私は最下位のEメインの最後尾スタートで

皆さんの邪魔をしないようにコースを走るのが精一杯でした。

けど楽しかったです。

皆さんご迷惑をおかけしました!


娘の方は久しぶりの電動ツーリングでしたが

頑張ってくれました。

予選から段々と調子をあげていき、

決勝ではDメインになり

その組みのベストラップも出せたりと

アグレッシブな走りも見れて

良かったと思います。

本人も楽しかったみたいです。

自分達の限界にチャレンジできたのはとても良かったです。






あっという間の2日間でしたがスピードキングツアーを楽しませていただきました。



サーキットのオーナーさんスタッフの皆さん

一緒に参加された皆さん、

本当にありがとうございました。

また機会があれば参加したいです!