ラジコン組み立てるの大好きです。

最近、電動ドライバーを使うようになりました。

ネジの多いラジコンにはうってつけの工具だと思います。

今組み立てているエンジンバギーにも重宝しています。

皆さんはどうされていますでしょうか?



私はマキタの10.8Vを使っています。

以前仕事で使っていたモノでちょっとラジコンにはオーバースペックですが便利で愛用しています。


でもね、

気おつけないとと思ったことがありまして、

パワーがあるのでガンガン締め付けできちゃうので注意しています。

ラジコンって締め付け加減で精度や特性がかわりますからね^_^

ですからある程度まで締めたら面倒ですが最後は手締めで仕上げています。

偉そうな事言っていますが先日のMBX8Rのやらかしは電動ドライバーに頼りすぎてイケイケでネジを締めちゃったんです(反省)。


ラジコンも進化していますが工具もですね。

もっと上手にラジコン組み立てられるように頑張ります(o^^o)