12/26徒弟制度レポ | 修行日記

修行日記

人間は皆等しく罪人
真実を語る人の言葉に耳を傾ける



徒弟制度のレポになります❗️



ほとんどは口伝になりますので全ては書けませんが



前日にあったツイート

Twitter

 

 


こちらの作品を観てから講義を受けました。



人々を救うはずの宗教であるのに、信じる神が違うことにより逆に人々が争い殺し合いばかりしていて、観ていて辛い気持ちになりました。


加藤さんがなぜこの作品を観るべきだとしたのか。

人々の愚かさ?この中に神の教えを実践している人がいるかを見る?色々頭で考えて観てました。





この作品から学ぶことは




人間の進化過程。





なんだかんだ言っても、現代人はこうまで酷い殺し合いをしないのは、○○○が入って一応進化しているから。




でも、時代を遡っていくと人間は獣になる。

石で殺したり、生皮を剥いだり残虐になっていく。


今獣化が進めばこのような酷い時代に退化する。



その臨場感を味わう為にも、こうして映画で学べることは多く、作品を観ることで感情を動かせるようにならなくてはいけない。



悪魔が神を利用する過程も分かりやすかったです。


宗教戦争が絶えないのは悪魔の差金なのですが、やはり愚かなのは神の本当の教えを知ろうとせず、ただ型にはまった、教えに背く者は邪教であるので排斥すべきと、その間違った教えに流されてしまう人間だと思いました。




加藤さんがいるから安心♪

では何も学べないので安心感を捨てさせる為にも、加藤さんはあえて離した。(個人セッションの終了)


だからこそ、これからはおんぶに抱っこだった私たちは、能動的、積極的に学ばない限り成長はあり得ない。



その為にも、徒弟制度はまた更に先に進めるように新しい仕様になるとのことでした。

毎回目まぐるしく変化されるので、次回の徒弟制度にも参加するべく、貪欲に成長を求めるように意識していこうと思いました。







実技では、バランスを一人一人調整していただいた結果、

前回は全体的に調和が取れていて良い状態だったのが、ルシ等悪魔の影響で崩れているとのことでした。そして、元気がないとも。


連日昼夜逆転など、私は思い当たる節は確かにありました。


そのせいか、加藤さんはいつも以上に時間をかけて調整して下さり、ほんとうにありがとうございました❗️🙇‍♀️




お互いが気を感じあったり、

誰が誰に気を送ったかを当てる実技の後、




お互いが癒す実技では、私は数日前に腰を少し痛めたので小島さんに腰を手当てしていただきました。

腰周りと内臓もじわじわと暖かさを感じ、施術後は腰回りに柔らかさが戻ったようでした❗️





小島さんは眠くしてほしいとのことで、以前習った、眠気を起こすイメージをしばらくすると、だんだん眠くなってきたということで手ごたえを感じられました❗️✨





2回目ではkeyさんに肩の施術をしてもらうと、肩がカイロを当てたように温かくなってきました❗️


寝違えから右肩肩甲骨にも違和感があり、加藤さんが筋の場所に沿ってイメージするように指導すると、確かにその部分に感覚として感じるものがあり、終わったあとは肩がすっきりとしているのを感じました❗️



keyさんは頭のモヤモヤした感覚を取ってほしいということで、小島さんに教えてもらった風穴の方法で吸い込むイメージと、吸い込んだものを燃やすイメージをしました。


しばらくすると、少し楽になってきた❗️と言われて、自分でもできたことに嬉しくなりました✨✨




やはり、普段から使っていくことで、次回の徒弟制度で最初から復習することなく次の段階へ行けるとのことでしたので、日々の生活で生かさなくてはいけないと思いました。


実践するには距離や対面なども関係なく行えることを知ったので、積極的に取り組んでいこうと思います❗️




今回も長いようであっという間の徒弟制度でしたが、終始穏やかで和気藹々とした空間だったのでとても楽しく学ばせていただきました❗️



自分達一人一人が、気遣いや思いやりなど、人に対する意識を損得から霊的なもの変えられれば、世の中がこのように穏やかな空気で居られるようになるのだなと思いました。



加藤さん、スタッフTさん、カメラマンTATSUYAさん

ご参加された御弟子さんの方々、今日も本当にありがとうございました❗️お疲れ様でした🙇‍♀️




加藤好洋さんHP



加藤好洋さんの情報はこちらからです❗️



加藤好洋さん非公式キャラKyattou shop🐈