ゴール | nacilオフィシャルブログ「ナシルジル」Powered by Ameba

ゴール



三吉神社だぴょーんラブラブラブ
三つの吉の三吉神社、
そう今回私がマッサンより、この『幸福運巡り』を目的としました❗
三吉神社は、神社の敷地内に普通の住宅が何軒かある、
珍しい神社です。
住んでる方と、こんにちは~と挨拶しましたが、
吉がある神社に住んでるなんて、きっといい運を持ってるはず~
うらやましいラブラブラブ
これは、
母親の病気の回復を願って余市を訪ねたら母の病気が治ったというものや、懸賞で海外旅行が当たった、ずっと子供が出来ず参りしたら子宝を授かったなど、いろいろらしいです。

そして、もう閉館時間の

NIKKA WHISKY工場へ

マッサンのドラマも、一瞬しか見たことなかったのに、
一人でマッサンの時代にタイムスリップ(笑)
意外としっかり見学できたり、
本当についてる❗
もちろん試飲はできないもんね~(笑)
でも、アップルワインのボトルが、かっこよくて
買いました❗
このアップルワインは、工場限定販売で、
周りの方に、かなりナイスチョイスと、誉められました~やった😃✌

で、NIKKA WHISKYのマスコットのキング?と、写真をパチリ📷
で、試飲ができない悔しさを電車で、飲んでやるーと、
意気込んで買いましたが、
結局、東京に持って帰りました❗(笑)
竹鶴さんの銅像
外国のお家みたい、
敷地内は、もはや日本じゃないです。
余市、何も食べないのはなーと、
ミニイクラ丼
余市で有名な食堂によりました。


北海道に、この4ヶ月通いました。

これも、北海道ツアーズ様、札幌東武ホテル様のお陰です。

お陰で、札幌の街は一人であるけるようになりました。

また、お仕事で来れるといいなー

お世話になりました~北海道ラブラブラブ