おはようございます。
すがすがしい、朝ですね
あなたの地域は晴れてますか?

本日は、珍しく実践しました
早朝の深呼吸。
いたって簡単です

外に出て
太陽に向かって
息を吐きます
吐いて、吐いて
搾り出します

そしたら、放っておきます
自然に空気が入ってきます
これで、1回。

指で、10回を数えます
すると、かなり
身体が熱くなります
指の先まで酸素がいきわたります

長息は長生き
と申します
病気療養の方には
これを、一日三回
お勧めしています

何気に吸っている酸素
これは、大気中21%です
永い年月人間はこの中で
生活してきましたので
21%が調度いい

といっても、私もあなたも
酸素を作れやしない
逆に使うだけです
使えば減るのに、いつも21%?。
誰か補充してくれている?

一体誰が作ってくれる?

そうです
植物の光合成です

熊、人里へ
なんて、最近はしょっちゅう
ニュースになります

地元、金沢城の敷地で
先日、熊が捕獲されました
お城は、街中です
山奥ではありません

生態系が狂ってきている
そうです
山に食べ物がない
だから、下へ降りてくる

熊は、基本、雑食で
木の実も食べれば
冬眠前は肉も食べる
そして、脂肪を蓄えておく

気候がおかしくなる、そして
植物の生態系が乱れる
すると、熊は
木の実などは食べれなくなります

間接的に熊などの動物にも
影響が出始めます

自分が儲かればよい
せめて、自分の生きている間は
大丈夫だろう
多少の環境破壊もやむをえない
なんて、考えている方
結構いるんじゃないかな

前にもお話しました
電気が必要。
これは、誰が考えても
否定はしません

でも、スマートフォンをお持ち
のかた、多いと思います。
考えてみてください。

これ、家の電源に入れないと
使えなかったら、誰も携帯できません
携帯電話の機能を果たせません

問題は、電気の容量であって
冷蔵庫だって、TVだって
洗濯機だって

買ってから、廃棄するまで
電源コンセント要らない
って、スーパー電池だったら
家の家電全部が電池でいいわけで

大掛かりな、電力会社の
送電が必要なくなるわけです

問題は電池の開発です

原子力の開発はもう
終わったんです

太陽光はご承知のように
無料です

今の、ソーラーは発電能力が悪いです
ところが、TVの番組でチャレンジしていました
太陽光を鏡のパノラマで一点集中したら
焼肉ができるか?

できました

焼肉の電力って
1000ワットくらい?

それくらい、エネルギーが集中します
ソーラーでも同じです
プリズムを使ってどの角度からも
太陽光があれば発電できる
ようにすれば、もっと効率が上がります

全国、自宅で、会社で、学校で
四方八方に、プリズムソーラーを
設置して、発電する

電気は瞬間利用でしか使えないので
いま、必要なかったら捨てるしかない

原子力は動いたら
止められない
電気を作り続けるんです

もったいない
というんで、夜間のライトアップ
各家庭のオール電化で
夜間に電気を使ってもらう
システムを作ったんです

そしたら、夜に光を当てられた
植物は寝れないんです
休めないんです
可愛そうに


先ほどいいましたように
特殊電池をもって
蓄電すれば、夜間電力は
要らなくなるわけです

家電用も、クルマ用も
全部

電池の素材は
炭素です。
活性炭で、隙間だらけの
素材を使って高性能の
電池を開発する

すると、原子力も
火力も
もう、要らないわけです

素人の私でも分かります
頭のいい人は気が付いている
はずです

実現しないのは
営利、利権
が働いているからです

そんなこといっているうちに
取り返しが付かなくなり
人間がしっぺ返しを
食らいます

どうか、将来の子供たちのため
ご協力ください
それぞれの立場で


なんでか、今日は
こんな話でした