メルマガ転送します♪
↓↓↓


━━━━━━━━━━━━━━

 セルフイメージがすべて

━━━━━━━━━━━━━━

これまでのクライアントさんで

「セルフイメージが低い」
「セルフイメージを高めたい」

と悩んでいた方たちも

みなさん、セルフイメージが
グングン上がっていきました。


「セルフイメージがすべて」
とよく言われるように

セルフイメージどおりの現実を
私たちは経験します。


たとえば、セルフイメージが低い人は

パートナーからの
LINEの返信が遅かったりすると

「もう私のこと飽きたんじゃないか。
 他に好きな人がいるんじゃないか」

なんて”勝手に””自動的に”
思ってしまったりします。


そうして、その”被害妄想”から
行動を起こしてしまって
不要ないざこざを引き起こしてしまう(>_<)


パートナーがいないときには
「私に相手が見つかるなんて思えない」
なんて可能性を狭めてしまう。


「これやってみたいな」
と思うようなことがあっても

「どうせうまくいかないだろうな」
「うまく行かなかったらどうしよう」

とやり始める前から諦めてしまいがち。


こんなことを繰り返していると
セルフイメージはどんどん
下がり続けてしまいますよね。


━━━━━━━━━━━━━━

セルフイメージが低い人は
自分好き?

━━━━━━━━━━━━━━

「自分を好きになれない」
「自分が嫌い」
「自分を愛するとか、無理」

と思っている人は一般的に
セルフイメージが低いと言われます。


でも、逆説的ではありますが

「こんな私はダメだ」
と思っているその奥には、、、


「私はもっとできるはず」
「もっと素敵な自分になれるはず」

という気持ちがあるということですよね。


もし、そんな思いも希望もなかったら
辛い現実でも、我慢してあきらめて
淡々と生きているはず。


そう。

セルフイメージが低いと思っている人は
心の奥底、魂レベルでは

「私はもっとできるはず」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
と思ってるってことです。



ということで、

「自分が好き!」
「私、結構いいじゃん」
「さすが私!」

と、心をねじらせずこじらせず
その気持ちを素直に認めちゃいましょう。



ただ、

「さあ、そう思ってください」

と言ってもいきなりは難しいと思うので、
こんな方法を試してみてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

==============

(1)好きな人、大切な人を思い描く

あなたが

「この人好き!」
「この人、すごいな~」

という人をひとり思い浮かべてください。


身近な人でも、有名人でも
過去の偉人でも誰でもOK。


あなたは、その人に対して
どう接しますか?


たぶん

汚い部屋に招待しないでしょう。

ジャンクフードやスナックを
出したりしないでしょう。

バカにした態度をとったり
ひどい言葉をかけたりもしないですよね。



そうではなく

招くとしたら、
部屋をきれいにするでしょう。

ちょっと素敵な食事を用意するでしょう。

素敵な美しい言葉を使うでしょう。



そして、次のステップです。

もうわかりますよね!


(2)自分自身を
 好きな人・大切な人のように扱う


そう。

あなたの好きな人、大切な人に
やってあげるであろうことを
自分自身に対してやってください。


もちろん、できる範囲でOK。


毎日、トリュフとか
フォアグラ、キャビアとか
食べなくていいですよ^^;


でも、「できる範囲」だけど
今までとは違うこと、やってなかったこと。

少しだけ背伸びして、頑張って!

これまでのコンフォート・ゾーンの
外に出ることは大切です。

今までの範囲内でやっていては
思うような変化は望めません。



あなたのセルフイメージは

あなたがこれまでの人生の中で
人からのどう扱われたかによって
作られてきた部分が大きい。



でも、それよりも大切なのは

それをどう受け止めて
「私は〇〇だ」と定義してきたのか、です。


私たちは、
その定義(セルフイメージ)どおりに
自分を扱います。


その、自分をどう扱うかによって
セルフイメージが強化されてきたんですね。


ですので、

セルフイメージを変えたければ
自分への扱いを今日から変えてください。



あなたが、

「この人すごい!」
「この人大好き!」

という人を扱うように、
自分自身を大切に扱ってみましょう。

==============

やってみた人、やり続けた人は
確実に効果を実感できます。



ただ、、、

どんなワークでもそうなのですが
やる人は、おそらく
1-2割くらいの人だと思います。


あなたは、その1-2割に
入ってくださいね!