絶対安静の中、友達から電話がありました。
それがクソムカつく出来事すぎて
誰にも言えないし、結構時間経った今でも、
その子に言われたことを思い出してしまって
モヤモヤするので書きます




20年来の親友で私の不妊治療時代の
苦しみを知っている彼女。
仲はいいけど、私は地元を離れてしまった為、電話やラインだけの中でしたが、お互いの近況などを話す仲でした。5年ほどは会ってません


2人目の治療は特に誰かに話すとかもなく
1回目の治療で妊娠できました


悪阻で入院中、友達から連絡があったので
妊娠して悪阻で入院してることを報告♡


私「2人目妊娠しました」
友「不妊治療で?
       Bも2人目不妊らしいよえーん



この時、先におめでとう。ではないんだな。
そこ、気になるかいな?

それにしても、人のデリケートな話
私にしていいのか?
Bが2人目不妊なのは知ってましたが
それ、なんか嫌だなガーン
私の話も他の人にしてたのかなガーン



そして
友「次は女の子だといいね!」




不快に思いました。
元気に産まれてきてくれたらそれでいいし
もし男の子だったら報告しにくいわ‼️
(そしてお腹の子も男の子でした♡)
2人目男の子って知っても私は本当に幸せな気持ちになりました。上の子と遊んでる姿を想像するだけでワクワクします


でもこれ、結構言われるんですよね
次は女の子だよねーって
どっちでもいいやんってゲロー
親にも言われるし。うち孫が全員男の子爆笑
欲しい気持ちは分かるけど
ほっとけニヤニヤ
私は妊娠出来るだけ奇跡なんだょ!!




あれー?なんかこんな感じの子だったっけ?なぁ。
と、思いながらスルーしました。
そして16週入った頃また友達から電話が📞



私「切迫で安静中なんだー今回やばいわえーん
      産まれるまで絶対安静かもえーん

友「それってさ!言い方悪いかもしれないけど
       対外受精してるひとって健常な妊娠生活送ってる
       ひとっているの?」


めっちゃむかつきました。
もうムカつきすぎて、思っててもいわなくてもいいこと。聞かなくてもいいこと。
ってか対外受精関係ないしね


息子のこともそう思っていたのかなと思うと二度と会いたくないし、息子の成長も生まれた子も見てほしくない。


息子は3ヶ月くらい成長がゆっくりめでその話もしたりしていて、なんとなーく友達は発達障害などに否定的な印象をもっているなと感じてました。
(最近は二言文でてきました爆笑

そんな発言がでるってことは息子のこともそんなよーに見てたのかもしれないですね。
対外受精に否定的だったのでしょうえー


私「それはどーゆー意味?対外受精のことよく分かり        
      もしないで、そんな酷いこといわないで。
       電話くれて嬉しいけど、電話きるわ!」
 

とざっくりですが結構ぶち切れました
絶対安静で3ヶ月以上寝たきり、悪阻も終わってなくて、メンタルやられてる私は心が狭かったんですよねショボーン
冷静になれませんでした。

あたしが電話きるわと言う前に
電話は切れてました。
いやいや、こちらが切りたいわ💢
すぐにグループライン退会されてました
3人しか居ないグループラインなんですけどね
友達も腹が立ったのでしょう


あたしは電話番号消しました
ラインもブロックしました。

もう会うことはないかな。
地元は毎度、実家にかえるだけなので
実家は引っ越して地元とは遠いので


ほんと寂しくなりましたし、辛くなりました。


友達もそんなつもりは無かったと思います。
優しさで言ってしまったことだとも分かってますが、
理解してもらえないなら
さよーなら。
って感じですね。

また友達が減りました。

不妊治療してたときも、やさぐれてバツバツ友達との縁を切ってしまった私ニヤニヤ

今後は深いお友達はいらないなと
思う出来事でした。