24.07.21~23 伊勢湾・三河湾 一周ドライブ旅行 27(竹島水族館 最高です!) | ブログ 鉄ビタ京都

ブログ 鉄ビタ京都

休日の鉄道ビタミン補給
鉄道ビタミンがアップ出来たらいいな

24.07.21~23 伊勢湾・三河湾 一周ドライブ旅行 27(竹島水族館 最高です!)

 

あまりに暑いので、足早に竹島水族館へ向かいました。実はわたくし、嫁が呆れるほどの水族館好きなんです。

 

水族館好きですから、当然下調べはしています。初の竹島水族館ですが、チケットを買う前から貼り紙の面白さに心躍っています。

 

 

 

 

どの生物も、非常に状態が良く、目が光っています。肌もキレイ。動きに生きがあります。

 

何が最高と言えるのが、この手書きの貼り紙。

 

そして演出の素晴らしさ。オシャレなマンション!常滑焼?のツボなんかもあります。

(普段見れない、飼育員さん通路に行きたい!知恵と工夫が凄いんです)

 

食されているんです!その研究結果も面白い!すごく勉強になるんです。

 

オオグソクムシ!その他も深海生物が色々展示があり、他の水族館ではなかなか見れません。非常に貴重な水族館ですね。

 

オオグソクムシ触れるんです!!

 

タカアシガニにも触れられるなんて最高!

 

ショーは見ませんでした。『誠実さには欠けます!!』なんて、おもしろい!

ただ誰も居られない中、わたしは一目会いに行きましたが水中に潜ったまま。しかし息継ぎをする際に上がってきて、目と目が合いました。

 

すばらしい水族館でした!値段3桁、年パスは3桁から4桁になった位。凄いです!近くに居たら絶対に年パス購入ですね。もっとジックリ手書きの説明書きをアップしたいですが、ここはぜひ実際に見学に行かれて読んでみてください。

 

おもしろ可笑しくだけでなく、学術的な見解も記されていたのには驚きと感動を得ることが出来ました。今年2024年10月にはエリア拡張オープンとのことで、また行きたい所の1つに入りました。