平和と幸せを祈ろう!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日は終戦の日
今も世界のあちこちで紛争や戦争があり
、心が痛みます📺️他人事ではない_
今生きていることに感謝しつつ、真の平和がくることを祈るのみです 🙏

余談ですが、私の高校時代の友人に8月15日生まれの人がいて、「終戦の日の生まれだね」とみんなからよく言われたそうです、私もそれで覚えていました⭐
終戦記念日=彼女の誕生日🎂
今は年賀状のやりとりだけになってしまいましたが、、ʘ⁠‿⁠ʘ

それから、もう一つ思い出しました💡

いつだったか、星野先生(作詞家星野哲郎氏)の記念館に行った時に、ついでにその近くにある陸奥記念館にも行ってみたんです🚙
戦艦陸奥とともに若くして逝った乗組員の写真や遺物、遺品などを見て、胸が詰まる思いでした
確か原因不明の爆発によって戦艦陸奥が沈んだような記憶が?

また機会があればこんな記念館を訪ねてみたいですね、卓球の早田ひなさんが仰ってた知覧特攻平和会館とか☺️
ちょっと遠いかな💧

⚾️ ⚾️ ⚾️

浅野翔吾選手、昨日満塁ホームランを打ったんですね!(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+
結果を見たら4ー0で勝っていました(その4点だけ?)でもすごい!浅野選手はまだ19歳、今季初安打でしかもいきなり満塁本塁打とは!彼は持ってる男かも✨✊戸郷投手も9回無失点8奪三振の快投

見事に応えてくれた浅野翔吾選手
将来巨人の柱になるようなスターになってくれたらいいですね⚾️<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>




室温29.6℃ 湿度66%
☀ 今のところ晴れてます
昨日の夜すごい雨&雷だった😱


では良い1日を🍀