全国農業新聞に「あがり症は治さなくていい」インタビュー記事掲載! | あがり症に悩む全ての人のために(あがり症克服の秘訣)

あがり症に悩む全ての人のために(あがり症克服の秘訣)

あがり症克服専門カウンセラーの佐藤と申します。あがり症克服者として、あがり症(対人恐怖症、社会不安障害)に悩む方々に、あがり症の特徴や仕組、克服法、心理療法、体験記など多面的に語っていきます。カウンセリング随時承ります。東京であがり症講座も開催しています。


テーマ:

本日、全国農業新聞に、私へのインタビュー記事が掲載されました。

 
 
 
「あがり症は治さなくていいー大切なことはアドラーと森田正馬に教えてもらった」(旬報社)【amazon】https://goo.gl/W6JXya
の出版秘話?や、本に書けなかったブラック麻雀店時代のことなどをお話させて頂きました。

やはり、ブラックを超えて、どす黒過ぎるためか今回の新聞紙上にも載っていないようです。

それはさておき、農業従事者の方は人前で話す機会が普段あまりないかもしれません。

しかし、たとえ田舎であっても、村の何らかの会合や冠婚葬祭等の場面などで人前で話す機会が生じると、逆に普段喋りなれてないためにどうしようもないぐらいの恐怖感を感じてしまう人もいるでしょう。

農業従事者にもあがり症が気にならなくて生きやすい人生を!

という、やや無茶な締めかたでした。

 

 

『あがり症なんでも相談室』定期開催!

(ZOOM全国参加可!)

<詳しくは以下より☟☟>

ストアカ
 

『『あがり症なんでも相談室』定期開催!(ZOOM全国参加可!)』

あがり症に関する悩み事なら何でも相談できます! 少人数で開催するあがり症なんでも相談室。講師が質問や相談に答えるだけでなく、参加者全員でいろんな意見を出し合い、一緒に考えていきます。 あがり症の方が最も恐れるべきことは孤独です。一人悩めば悩むほど、悪いことばかり考えてしまいマイナス思考の...

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「あがり症は治さなくていい——大切なことはアドラーと森田正馬から教えてもらった」 佐藤健陽著<旬報社>発売中!!

 

【amazonより→】https://goo.gl/W6JXya

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
カウンセリングのお問い合わせ

藤たけはるカウンセリングオフィス

https://www.takeharukokoro.jp/

 

 

各種セミナー詳細はこちら!

 

ストアカ

 
 

佐藤 たけはる

佐藤たけはるカウンセリングオフィス/講座・セミナー

 

……………………………………………………

あがり症克服一日一言365日

メルマガ配信中!

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSgoDpwkk

……………………………………………………

↓クリックしてね↓

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村

あがり症に悩む全ての人のためにさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。