あがり症に悩む全ての人のために(あがり症克服の秘訣)

あがり症に悩む全ての人のために(あがり症克服の秘訣)

あがり症克服専門カウンセラーの佐藤と申します。あがり症克服者として、あがり症(対人恐怖症、社会不安障害)に悩む方々に、あがり症の特徴や仕組、克服法、心理療法、体験記など多面的に語っていきます。カウンセリング随時承ります。東京であがり症講座も開催しています。

対人恐怖症(人前恐怖、赤面症、吃音、会食恐怖、自己臭恐怖等)、パニック障害、うつ、対人関係の悩みなどのご相談承ります。

※対面カウンセリングだけでなく、遠方の方でもスカイプなどで行います。詳しくはお問い合わせください。―――「佐藤たけはるカウンセリングオフィス」
NEW !
テーマ:

あがり症克服一日一言

365日メルマガ!

一日一分で365日後に知らない自分に出会える!

(画像をクリックして登録↑)

 

――――――――――――――――――――

 

私たちの常識では、何か悪いことがあると原因を何とかしようと考えます。

 

それで私たちは何とかしてきたからです。

ところが・・・

 

 

 

「あがり症は治さなくていい——大切なことはアドラーと森田正馬から教えてもらった」 佐藤健陽著<旬報社>発売中!!

 

【amazonより→】https://goo.gl/W6JXya

 

 

佐藤たけはるカウンセリングオフィスFacebookページ

「勇気づけカウンセラー

佐藤たけはる公式ブログ」

https://www.takeharukokoro.jp/satoutakeharu/blog/

 

 

 

 

 

……………………………………………………

 

各種セミナー詳細はこちら!

 

佐藤たけはるカウンセリングオフィス主催のあがり症講座などが掲載されています。日程等詳細ご確認ください。

 

ストアカ
 
 

佐藤 たけはる

佐藤たけはるカウンセリングオフィス/講座・セミナー

 

……………………………………………………

 

【本気で治す!あがり症克服マンツーマンプログラム!】

<完全成果保証型!>

・ワークブック

・カウンセリング

・アドラー心理学ライフスタイル診断

・日記療法

 

これら提供できるもの全てを総動員して、フルコミッションの完全成果保証型で、あなたのあがり症を改善します!

年内申込者限定!割引き価格!

https://www.takeharukokoro.jp/agarisyoukokufukutuusinnkouza8week/

 

……………………………………………………

 

 

◇あがり症カウンセリング受付中◇

 

※あがり症の悩みご相談なら全国どこでも承ります

(スカイプ・ZOOM対応。詳しくは以下よりお問い合わせください)

https://www.takeharukokoro.jp/agarisyoukokufukuhonkijyuku/ordermadecounseling/

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 


テーマ:

「本気で治す!あがり症克服マンツーマンプログラム」 新サービスキャンペーン(年内申込限定!) 11月より始めた新サービスのキャンペーンのご紹介です。 あがり症の方は人と交わることを恐れがちです。

なので、何らかのセミナーや講座に行こうとしても、時にそこに参加すること自体が気が重くなりがちです。 そうして、社交不安なために、社交場面を避けて益々社交不安を強めていきがちです。 それが何年にも渡っていくと、もう治らないのではないかと思っている方がしばしばいます。 そう思わざるを得ないほどにあがり症という病は厄介なものですが、私はそれでもです。 それでも人は今よりより良く生きられるはずという、対人支援における信念が私にはあります。

 

そこで、私のこれまでの経験と知識とスキルを総動員した、マンツーマンで克服を目指す完全成果保証型のサービスを創りました。 題して「本気で治す!あがり症克服マンツーマンプログラム」です。 ちなみに、完全成果保証とは、良くならなかったら全額返しますというものです。 そして更に、カウンセリング、講義、日記療法、アドラー心理学ライフスタイル診断などにより、あがり症が良くなるだけでなく、本当の自分の人生を生きる自信と希望を手に入れるところまで目指します。

 

その中でも一番のキラーコンテンツがアドラー心理学ライフスタイル診断です。

 

あがり症の方だけでなく、これまで様々な方に行ってきましたが、これにより人生が変わった!と仰って下さる方が多くいます。

 

正直、手の内を明かせば、この商品があるから完全成果保証!と言えるんです。 これがなかったら、さすがにあがり症の重度の方が来られたらなかなか難しいケースも実際あるので、自信持っては言えないかもしれません。

 

じゃあ、成果保証の基準は?となりますが、それはプログラムの開始時と終了時に、あがり症尺度と自己肯定感のチェックリストを記入して客観的に数値化します。変化がない場合は全額返金するというものです。

 

ということで、こっちもさすがに身が引き締まりますので、初回の無料アセスメントの判断によってはお断りすることもあります。 その基準は重度か否かではなく、本当に治りたい思いがあるかどうかの一点です。

 

そこがなかったら難しいので。

 

「やってみたいけど、でも・・・」という方は、まずはプログラム説明含めた、初回の無料アセスメントを受けてみることをお勧めします。

 

そこで違和感を感じたら、検討しますと言って、帰ってからやっぱり辞めますとメールすればいいだけなので。

 

東京に来れない九州や北海道などの遠方の方でも、スカイプやZOOM等で対応致します。

分からない時はサポートいたします。

 

年内にお申込みの方に限り、割引き価格で提供致します。

気になったら、まずは初回無料アセスメントのお申込みを。 説明だけ聞いてみて、後でやるかやらないか決めて頂いて結構です。 是非、お問い合わせ、お申込み、お待ちしております! 全力でサポートします。

 

本当の自分を取り戻して、より良き人生を。


「本気で治す! あがり症克服マンツーマンプログラム!」

https://www.takeharukokoro.jp/agarisyoukokufukutuusinnkouza8week/

 

 

 


テーマ:

昨日は、東京の立川で「あがり症は治さなくていい~ゆる~い読書会」を開催しました。

 

読書会とは言っていますが、本を読むことだけしているわけではなく、本当に毎回やる内容が全然違います。

 

毎回来られている参加者の方も、昨日それがいいと仰ってくれて嬉しかったです。

 

なぜ、毎回やる内容が違うのかと言えば、私の方針として、その時の参加者の方が話される状況に応じて、最善のものを提供したいという考えだからです。

 

ある時は、感情にニックネームを付けるというワークをやりました。

あがり症とは全く関係ありませんが、今まで一番良かったとその時出られた方は言っていました。

 

またある時は、自分自身の価値観のワークをやりましたし、またある時はパワポ資料を使って解説しまくりました。

 

ちなみに今回は、〇年後の未来に飛んで妄想を語るというワークを行いました。

 

あがり症と関係ないじゃんと思うかもしれません。

けれど、私に言わせてもらえば、あがり症克服に間違いなく効果があると思っています。

 

なぜか?

 

なぜなら、あがり症とは逆接の病であり、症状をいじればいじるほど余計悪化していく特徴があります。

 

あがり症の原因を何とかしようというアプローチでは失敗しやすいんですね。実際に原因論のアプローチでうまくいかなかったという方は多くいらっしゃいます。

 

そうではなく、あがり症の症状はノータッチで、本人の価値観や希望、ありたい自分、イキイキする自分、やりたいこと、そういったことを膨らましていくことで、あがり症を治さずしてあがり症を治す。

 

これこそがあがり症克服の極意?とも言っていいのかもしれません。

 

森田療法の祖、森田正馬も言っています。

不問療法と。

 

あがり症の症状への悩みはノータッチということです。

 

まぁ、とはいえ、もちろん必要な時は、あがり症のことはいっぱい話しますよ。悪循環の仕組みから対応法まで。

 

あとは、私の講座ではさんざん、あがれ~あがれ~とか、もっともっとあがって―などと言いまくります。

 

以前の自分だと、こんなこと講座参加者への影響や理論的根拠が弱くて怖くて言えませんが、今やこれだけあがり症の方と接してきたし、勉強してきたんで自信満々に言っちゃってます。

 

今後もこの方針を崩さずに、やっていきたいと思っています。

次回立川は1月29日にあります。

 

今年だと新宿で12月21日の夜に開催します。

以下詳細です。是非一度いらっしゃってみてはいかがでしょうか?

 

どういった方が来られても、ニーズに応じて臨機応変に良いものを提供させていただきます。

 

ご参加お待ちしてます!

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス