皆様、こんにちはニコニコ

 

先日、HOTスタジオの代行をしてとっても緊張したCHIEですあせる

普段は溶岩スタジオでレッスンを担当しているので、HOTスタジオでの代行は

とーっても緊張・・・汗が止まりませんでした(笑)

 

でも、皆様の素敵なエネルギーを感じながらとても楽しくレッスンができました爆  笑

リトリート、そしてリンパに出て下さった方々、ありがとうございました。

 

 

 

さて、2017年ももうあと少しで終了。

皆様、やり忘れたことはありませんか?

 

何かと忙しい時期ではありますが、

私は、最後の最後に毎年やることがあります。

 

 

それは・・・

 

 

 

 

おせち作り!!

 

 

こんな感じのおせちを作ります~ハート

 

 

 

 

 

 

・・・と

↑私が全部作ったわけではなく(笑)

 

実は

 

ジャーン

↑こんな感じで大量におせちを作ってます。

毎年親戚が手作り販売しているのですが、それをお手伝いしています。

 

かれこれ十数年・・・。

親戚がおせち販売を始めてから、一年もかかすことなく

私は手伝いに参加しているのですが、12/30~31の2日間

親戚の家に泊まり込みで頑張っていますあせる

 

 

私は主に、下準備・詰め込み係ですので、

ひたすら大量にある野菜を切ったり、詰めたり、飾りを作ったり・・・

こんな感じですね。

 

1/1は腕が筋肉痛になります。

でも、頑張った分だーいすきなおせちが味見し放題キャー

そして我が家のおせちも詰め放題グッ(笑)

ということで、こんな風におせちを盛り付けてます。

盛り付けも自分です!(プチ自慢)

 

でも詰め込みすぎて、毎年メインのエビが別添えになります・・・もやもや

欲張りはいけませんね(笑)

 

 

私が、4月にヨギスタイルに異動してくる前の系列店舗(ライフウェル相模大野)の

ブログでもこのおせちを毎年書いてて、

お客様にいつも楽しみにしています、とお声をいただいていたので

ヨギスタイルでもおせちブログを書かせていただきました汗(笑)

 

 

 

 

 

今は、おしゃれなおせちも増えていて

フレンチ風とか、お子様が好きそうなおせちになっているものもあったりしますが

 

実は料理家系に生まれた私は、昔ながらのおせちが一番好きです!

好きなごはんも和食!肉より魚が好き!

生クリームよりあんこが好き!(笑)

 

 

おせちには本来一品、一品に願いや意味が込められていて

それを知るととっても奥深く、楽しみながら味わうことができます。

日本の歴史、素敵ですよねラブラブ

 

素敵なんですけど、12/30~31は死にそうになりながら徹夜で頑張ってます。

もちろん今年もやりますガーン

また年明けにでもご報告しますね。

 

 

 

 

さて、そんなこんなで長くなりましたが、

皆様せっかくの年末年始ですから

おめでたい日ですから、しっかり食べて健康な体を作ってくださいルンルン

 

でも食べすぎにはお気をつけくださいパー

お酒の飲みすぎもお気をつけください注意

 

 

身体がむくんだらリンパを流してください!

そして1/4~はヨギスタイルで身体を動かしましょう笑顔

 

ヨギスタイルは、12/29~1/3まで冬季休業です。

1/4~通常営業です。

 

本年もお世話になりました。

2018年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

皆様、良いお年をお過ごしくださいませ~キラキラ

 

 

 

以上、CHIEでした。