生活発表会☆ | みんなでお散歩♪

みんなでお散歩♪

らたおの のんびりブログです。
4人家族になりました!
らたのお散歩♪ 改め みんなでお散歩♪
ハハ目線ののんびり日記です☆

保育所で生活発表会がありました

ステージに並び始めた子供たちは自分のおかあさんの顔を見つけるとコソッと手を振ってみたり。
小さい子達は「ままー!」って呼んだり、泣き出しちゃったり…
なっちゃんは私とは全然違う方を見て「おかーさーん!」と手を振っていました。。。(笑)

はじめに全員でミックスジュースの手遊び、秋の空とおもちゃのチャチャチャを歌いました

その後は小さいクラスから発表です

0,1歳クラスのなっちゃん達は「トントンアンパンマン」の手遊びと「地球ぴょんぴょん」のお遊戯。
どしっとした安定感(笑)
{4C1E3CCC-38C2-471D-9E2E-A91E838CD63A:01}

長子の多いクラスなのですが数少ない2人目組は活発さが違いました(¯―¯٥)
前に出る、動き回るが激しいよ…なっちゃん!
{E02046B9-07AF-46D0-B3A5-6E6BA2C9F0CC:01}

年長さんたちは各クラスの発表の前に
「次は、○○組の○○です」って紹介する係も担当します。
らっゃんは今回もじゃんけんに勝ってwなっちゃんのクラスを担当してました
{4CC7703D-B1C8-4462-B712-0C6587DD2A94:01}

次はひよこ組の地球ぴょんぴょんです!って大きな声で言えてました!←親バカです♡

らっちゃん達、年長さんはさるかに合戦の劇でした
何故かうすという微妙な役に立候補したという彼はセリフを言うのが恥ずかしかったようです(笑)
{09311CB0-7FE2-4B4F-AF84-FB8CF7265EED:01}
やる気の無さそうなうすさんたち
{F15D750C-3A27-4188-9354-CB1F414269C6:01}

最後はみんなで歌っておしまいでした

{B7D8467E-F766-40A1-BA7E-6D18EC712B46:01}

毎年、年長さんの劇を見ながらママさんたちと「うちの子たちはこんなに上手にできるかねー?」なんて言ってたけれどやっぱり年長さんは違いますね!
みんなちゃんとセリフを覚えて、時々忘れた子がいても他の子がコソッとのつもりで(笑)教えてあげたり。

ここまで指導してくださった先生達は本当に大変だっただろうし、子供たちの成長に感動の1日となりました

就学前検診も無事に終わり、どんどん小学生が近づいてきます!