電車三昧♡ | みんなでお散歩♪

みんなでお散歩♪

らたおの のんびりブログです。
4人家族になりました!
らたのお散歩♪ 改め みんなでお散歩♪
ハハ目線ののんびり日記です☆

今日は駅へ遊びに行ってきました♪

目的は…新幹線~

先週末に開業した北陸新幹線!
試験走行も全然見たことが無かったので
新しい車体が走ってるのを見るのは初めて

テレビのニュースで新幹線を見る度に
「しんかんしぇん、のりたーい!」って叫ぶなっちゃん(笑)
「ねぇ、いつ新幹線のるん???」って聞くらっちゃん」(笑)

乗る予定は今のところないけれど、見に行ってみよー!ってことで行ってみました

{2759E933-B6EB-4110-8930-8BF721621B37:01}

ビューン!金沢へ向かう新幹線をお見送り~

あまりの風になっちゃん固まる…。
だっこの手がガシッ!と私の服を掴んでました。
かなり驚いたのかしばらく言葉なし(笑)

らっちゃんはもう乗りたくてしょうがない様子。
入場券に乗車記念のハンコをもらって
新幹線の写真付きの切符入れももらって大事にポッケに入れてました(笑)
{D7F7CF83-A26D-469B-B845-22F05546D5A6:01}

家に帰ってからは近くの駅までお散歩~
公園にも寄って遊んで来ました

大好きなすべり台を満喫するなっちゃん
らっちゃんと一緒に何度も何度も楽しそうでした



滑る前に必ずブラーンってしてました…
ぶら下がるの好きみたい
見てるとちょっと怖いけど本人はとっても楽しそう。

駅はJRから第三セクターに変わっなんとなーく雰囲気が変わってました。
JR系のポスターとかがなくなっただけかなー?って思うんだけどなんか違う気が…。

らっちゃんは電車が見れればそれでいいので、上り下りの2本を見送ったら「じゃ、そろそろ帰ろうか?」っていつもどおりでした(笑)

「電車も新幹線も見れて楽しかったねー!」って大満足のらっちゃんでした