3月の卒業式、離任式、退職、転勤などのお別れのお花のご注文で慌ただしい3月が過ぎ…。

 

ほっとするのも束の間で、4月になってから私にとっては嬉しい出来事とともに、いろいろと花屋としての活動に変化があり、母の日が過ぎて落ち着いたところでご報告をさせていただきます。

 

まずは、お花屋さんの業界紙である「月刊フローリスト」のオンラインサイト「植物生活×フローリストon-line」の「ユリを使ったフラワーデザインアレンジ作品」フォトコンテストで最優秀賞をいただきました。

 

 

 

 

 

 

写真はもちろん、宮本剛写真事務所の宮本さん。いつも本当に美しい写真を撮ってくださる、本当に頼れる存在です。

今回も素敵な写真を撮っていただきました。本当に感謝です。

 

この作品は月刊誌としては最後の「月刊フローリスト5月号」に1ページ分で掲載していただきました。

(次月からは隔月発行となるためです。)

本当に私にとって記念の号となりました。

 

 

 

また、これを機に「植物生活×フローリストon-line」のオフィシャルクリエイターになるとともにサイトでのコラムも書かせていただくこととなりました。

 

コラムはだいたい月2回の予定で更新をしていこうと考えています。(繁忙期を除いて)

こちらのコラムでは、自分自身のハードルをあげ、こちらのブログとまた違った視点でお届けしようと思います。

また、ブログもこれを機にまた少しずつアップする機会を増やしていこうと思います。

 

「植物生活×フローリストon-line」のサイトは初心者さんでも気軽に見ることができるサイトになっています。そして、on-lineレッスンや、お花に関する情報など盛りだくさんの内容です。

もしよろしければ、こちらのほうもよろしくお願いいたします。

 

植物生活 NOTHING BUT FLOWERS (shokubutsuseikatsu.jp)

 

 

最後になりましたが、3月の卒業、転職、離任などのお別れのお花、そして母の日とたくさんのご注文をいただきまして、本当にありがとうございました。今後ともご注文された方、そしてお花をいただいた方がともに喜んでいただけるお花を目指して精進してまいります。改めてお礼を申し上げます。

 

今後ともよろしくお願いいたします。