紫陽花。

テーマ:
久しぶりのブログの投稿になります。   

2月の大阪の旅のことなど....ブログに投稿したいことがたくさんあるのですが、今月より光市を応援してくださるブログ“ひかり.fan”さんと連動してのコラムの投稿をはじめました。
(正確的には先月からなのですが、保のかのブログと連動しては今月からとなります。)

ひかり.fanさんはいい感じで校正してくださるので、内容が若干変わるかもしれません。

校正前の保のかのコラムをご覧になりたい時はこちらをご覧くださいね。


「紫陽花。」


今年は例年にないくらい早く梅雨入りとなりました。

梅雨といえば、紫陽花。私の店に来られるお客様も紫陽花の好きな方が多く、この時期の切り花の一番人気になります。
また、最近は育てやすさから母の日の贈答用として人気ががあります。

今年は、店のあるBe'stの裏の通りに紫陽花を植えました。コンテナには華やかな
西洋紫陽花と山紫陽花。そして、秘密の場所にこっそり山紫陽花を......。
来年のこの時期になるときれいな紫陽花がBe'stにも咲いて欲しい.....と願いを込めて。


いつもお世話になっているお洋服屋のハヤシヤさんにも素敵な紫陽花が飾ってありました。やっぱりこの時期の紫陽花は素敵です。 


光市は光市スポーツ公園と冠山総合公園でいろいろな紫陽花を見ることができます。
今はまだ咲き始めですが、もう少しするとお花も見頃。梅雨の合間のドライブにいかがでしょうか?(蝮がいるので、靴はちゃんとしたものを履いて見た方が良いです。)

そして、最後に。紫陽花には毒があるそうです。素敵だからといってお料理に葉っぱなお花を添えるのは避けた方がよいみたいです。個体差があるようなので一概に危険ではないみたいですが、口にすると嘔吐、痙攣などの症状が出るようです。お子様には特に気をつけて.....。