クリームネコさんから始まった企画
シルバニア
手持ち人形 種類別所有数ランキング爆笑

なんだか皆さん楽しそうだなぁ〜チュー
いいな〜いいな〜チュー

でも。。シルバニアコレクターさん
じゃないしなぁ〜ショボーンタラー

んん??   シル活。。シュラ活。。
なんか似てる動物同士だしラブ
と、いうこじつけで
「オマケとして参加」させて
頂くことにしました爆笑

すみませんアセアセ
一緒にやりたかっただけです笑い泣き


と、決めて作業にとりかかってから
記事にするまでけっこう時間がかかりました。。

かなり大変な作業ですよね滝汗

頑張った証をぜひご覧下さいませ照れ

シュラ活なので、
Schleichフィギュアに限定、
コンテナに収納していた未開封品も含めました。


第1位!
10個
ペンギン(仔)ですニコニコ
後から1個見つかったので11個でしたが、
1位には変わりなし爆笑
4羽で1個になってます。
おしくらまんじゅう状態が最高ハート


第2位
9個
アザラシ(仔)ゴマちゃんでしたイエローハーツ
ペンギン、ライオンが入ると思っていましたが、
思わぬ伏兵が。
実は4匹以外コンテナに入れっぱなしだったので
存在を忘れてましたチーン
よく見ると色違いなのがコレクター心をそそります。
ピンクゴマとシロゴマと勝手に呼んでます。


第3位
8個

ライオン(仔・寝)
一度も売ったことがない稀有なフィギュアです照れ
(ビンボーになるとすぐフィギュアを売って
稼ごうとするので滝汗
このおっぴろげポーズが可愛すぎハート



第4位
7個
さぎ(黒茶)
こちらもお気に入り。左から3羽が、黒カーキで、
残りを黒茶と呼んでます爆笑



コウテイペンギン(子連れ)も7羽
廃番になってしまったので
新しいペンギンシリーズが出るかもおねがい
ちょっと期待ピンクハート


第5位
6個

イボイノシシ(仔)   キモカワベイビー爆笑
リス
メルカリのまとめ売りに入ってることが
多いので、買うと増える。
売るけどまた買って増える。エンドレス。



ライオン(仔)とライオン(仔・遊)も6匹。
未開封のシーナリーパックにも入っているので
正確には3位の各8匹照れ





カメの子。   写真に撮るとなんだかね。。
ですが、実物は可愛い子なんですよちゅー
フタアゴヒゲトカゲ
メルカリで買った手前の緑バージョンは出所不詳
の不思議な子 。フタアゴヒゲトカゲじゃないかも。

ひよこ
5羽で1個。ペンギンの子より一回り小さいサイズ
頭が光っていて可愛いピンクハート
カモの子  4羽で1個  24羽の大行進。
ママは何処?



コウテイペンギンも6羽
ペンギンは集まると可愛さ倍増爆笑
アシカの子   6匹   つぶらな瞳にラブ



チンパン君も6匹。  
こちらもまとめ売りを買うと
入っている率が高いので常に増殖中。。



1位の11個から5位6個をご紹介しました。

数が多いのは場所を取らないチビフィギュアが
多いですね。群れる動物もつい集めたくなって
しまいます。


お読み頂きましてありがとうございましたニコニコ

その②へ続きます照れ