悪戦苦闘中2 | ♪みん♪なsmile☆

♪みん♪なsmile☆

普通の主婦でも夢を!楽しいことを見つけて実行!そう思っています。皆さんもそんな夢や行動をしてSmileになろう♪
【カクヨム】にて作品投稿中!(あかり紀子)
【Pokekara】でカバーを投稿♪
【monogatary.com】にて作品投稿中!(あかり紀子)

こちらの続きです

 

ご訪問頂きありがとうございますクローバー「いいね」も励みになりますグッド!

 

絵本販売をするため、姪に教えてもらったサイトで試しに自作の小説を注文してみようと思ったのですが、色々分からない汗うさぎ

 

それでも何とか注文までたどり着いたのですが、なかなか製本に辿り着けません。

理由は私のミス。

 

印刷所のテンプレートに画像を載せられたら簡単にチェックできるのですが、どうもそれがまず私には出来ないんですあせる

私が使ったプログラムの使い方を読んだのですが、これまた使い方に書かれているタブが見当たらないもやもや

 

 

てことで、印刷所さんに直接「お電話で教えてもらうことは可能でしょうかはてなマーク」と問い合わせてみました。

昨日の夜に問い合わせたところ、今日の昼前に先方から電話を頂けました。分からないところを聞き、テンプレートの使い方も聞いたのですが、どうやら画像を載せられるようなんです。私が使っているプログラムを伝えたら、「画像編集ソフトには色々あり、こちらでは使い方が分からない」との返事。

 

 

確かに姪は「使いたい画像をテンプレートにドラッグするだけ」って言ってたんです。私もそれなら自分にもできると思っていたのですが、そもそもドラッグが出来ない泣(なぜはてなマーク)

 

 

なので、今回に限り、送った画像(今回は表紙)のサイズで使えるのかを聞いてみるとサイズは使えるサイズとのこと。ただ、タイトルを入れる場所が間違えていたので文字入れを直せばいいと教えてもらえました。

 

 

てことで、帰宅後文字を入れ直していたのですが…

突然の停電ガーン

 

復旧したら…

データなくなってた絶望(そりゃ保存してないから当然ですが)

 

本文もサイズが違ったようでそちらも直していたのですが…こちらは残ってました(Word優秀キラキラ)

 

 

今日は…再入稿断念しましたガーンガーン

明日、頑張ってみます。

 

私の本…ちゃんと完成出来るのでしょうかはてなマーク真顔不安しかないにっこりあせる