みなさまこんにちは!

暖冬とはいえ、2月に入るとさすがに寒さが厳しくなってきましたね。

それでも少しずつですが確実に日が長くなっていますし、来週は暖かい日も増えるようで、そろそろ春の兆しを感じられそうです。
春のゴルフは最高ですので、早く暖かくなってほしいですね!

さて、72ゴルフクラブでは2月8日(土)に「ヤブノ会」を開催しました!

 

「ヤブノ会」は薮野先生が主催するゴルフコンペで、1月と12月を除く毎月第二土曜日に開催しております。

前述の通り1月は行いませんので、この日が2020年初のヤブノ会でした!

 

開催場所は「琵琶湖レークサイドゴルフコース」。

 

 

京都から近いこともあり、72ゴルフクラブではお馴染みのゴルフコースです。

コースは9ホールずつ3つに分かれているのですが、今回は北コース→中コースという組み合わせでした。

先生方が受付でお出迎え。薮野先生だけでなく、今回は72ゴルフクラブ代表の山田先生も参加です。

 

天気予報では曇り時々晴れということでしたが、おおむね晴れで風も弱めでした。

一瞬、強い風が吹いたこともありましたが、この時期としては暖かいゴルフ日和でとってもありがたかったです!

 

 

琵琶湖レークサイドゴルフコースの練習スペースはこんな感じ。コイン制ではなく、スコアカードホルダーをタッチしてボールを購入するタイプ。わざわざ申請しなくてよいので便利です。

 

この日は23名もの方が参加してくださいました!

 

もちろん、先生も一緒にプレーしますので、ゴルフコンペは普段のレッスンではなかなか聞けないコース上での実践的なアドバイスを聞けたりする貴重な機会なんです!

手前が薮野先生。アプローチのアドバイス中です。

 

琵琶湖レークサイドゴルフコースは琵琶湖のほとりにあるゴルフコースで、全体的にフラットなのが特徴。初心者や女性、シニアの方でもプレーしやすく楽しいゴルフコースです。

北コース1番ホール。ほぼフラット。

 

前半が終わり、クラブハウスで昼食です。

昼食は、にしん蕎麦をいただきました。比較的暖かいとはいえ、2月上旬。さすがに体が冷えましたが、あたたかいお蕎麦で生き返りました!

 

後半は中コース。

 

中コースもほぼフラット。非常にプレーしやすいコースです。

 

山田先生のティーショット!

 

こちらは薮野先生。ティーショットを前に入念なスイング確認中。




薮野先生が撮影した生徒さんのティーショット動画。うまく撮れてますね!


参加してくださった皆様、ありがとうございました。

 

72ゴルフクラブは、このようにゴルフコンペにも力を入れています!

ゴルフが上手になりたい方はもちろん、ゴルフを通じて色々なイベントを楽しみたい!また、先生のサポートを受けながら安心してコースデビューしたい方!ぜひ72ゴルフクラブにお越しください。まずは気軽に体験レッスンへ!

 

手ぶらで気軽にゴルフレッスン!72ゴルフクラブ

WEBなら体験レッスン24時間受付中!
72ゴルフクラブ京都本校&御池校&京都駅前校
72ゴルフクラブHAT神戸校
72ゴルフクラブ姫路校