前回の改善点とレシピ変更をしただけで勝率が上がった(タブンネ) | キサラギ リン(ねぎバサラ)の、カードファイト日々是精進カッコカリ

キサラギ リン(ねぎバサラ)の、カードファイト日々是精進カッコカリ

これは私の闘いの記録である…かもしれない。閑話休題。主に大会戦績報告や自分考案のデッキレシピ、新商品に対しての個人的見解等、TCG関連を掲載します。
TCG以外の雑談も時たまやります。
ルールとマナーを守って楽しくカードゲームしよう。

今回使用したデッキのレシピです。
G4
3×創生機神 ヴォルコゲーデ

G3
4×オルターエゴ・メサイア【IG
1×ハーモニクス・メサイア【IG
2×水神護符 "呪浄渦洗"【O】

G2
4×質量転移のレディフェンサー
4×弑逆の猛撃 ガストーラ
4×轟脚のブラストモンク

G1
4×白色矮星のレディバトラー
4×空虚を操る者
3×屈曲の豪打 ヴァンマーネン

G0
4×アステロイド・ウルフ【
4×震脚のパルスモンク【
4×真空に咲く花 コスモリース【/
4×綻びた世界のレディヒーラー【
1×ネオンメサイア【FV】


リンクジョーカー、メサイア軸です。


前回との変更点は、G1に操る者を採用。
これがかなりドンピシャで、相手がノーガードで受ければ手札にあるヴォルコゲーデを最速2ターンで呪縛右矢印解呪コールすることもできます。
またこの時ヴァンマーネンを解呪できれば追加でドローすることもできます。

前回はトリガーの振り分ける順番をミスる等、あからさまに勝機を逃す場面がありましたが、今回は前回の反省をイカし、より正確なトリガーの振り分けができたかと思います。
しかし、ヴォルコゲーデがいないとパワーパンプしながらの連パンができず、バインドされてしまうとオルターエゴの効果でも出せなくなるので、なるかみリンクジョーカーミラーマッチではかなりキツくなることがあります。
一応レディフェンサーでも代用はできますが、やはりヴォルコゲーデとパワーの差は歴然なので、今後はイカに連パンを決めていくかのシミュレーションもしておこうかと思います。