9月18日新宿御苑散策日記のつづきです。

 

温室前のお花を観ます。

大きくなったシマサルスベリは鉢植えから地植えに植え替えられていました。

image

 

image

 

ソケイ

いい匂いです。

image

 

ソケイノウゼン

image

 

ランタナ(七変化)

image

 

image

 

鉢植え斑入りパンパスグラス

葉っぱが斑入りです。

image

 

温室に入る予定ではありませんでしたが暑いので室内に吸い込まれました。

image

 

エントランスのお花さんたちを観ます。

イランイランノキが鉢植えでありました。

image

イランイランノキの花は黄色ですが開花したばかりでまだ緑色をしていました。

香りが好きです。

 

イクソラ’スーパーキング’

サンタンカの仲間

image

 

アリアケカズラ

image

 

ハイビスカス

image

 

フウリンブッソウゲ

ここも珍しくたくさん下がっていました。

image

 

image

 

デンドロキラム・マグナム

image

 

プルメリア

image

 

バナナの蕾

image

 

ムサ・ウェルティナ

image

最初ピンクのバナナかと思っちゃいました。

 

温室の中へ

 

つづきます。

 

 

今日はいい日だ