6月12日新宿御苑散策日記のつづきです。

 

温室を出て温室近くにあるというギンバイカを探します。

温室入り口の壁沿い奥にありました。

あると知らなかったら気が付かない場所ですね。

image

 

image

 

皇帝ダリア

image

 

南側の池の周りのお花を観ます。

ノウゼンカズラが満開になっていました。

image

 

image

 

ミズカンナ

image

 

オオアカバナ

image

 

桔梗

image

 

黄色いお花も咲いていましたがスタッフさんが近くで作業中だったので観に行くのをやめました。

 

丸花壇へ

image

 

image

 

看板が設置されました。

image

 

外周のお花も植え替えられて看板がついています。

image

 

アガパンサス’サマーラブ’

背の低いアガパンサスです。

image

 

大きなタイサンボクもお花が咲いていましたが目線の場所にはありませんでした。

image

 

風景式庭園

image

 

三角花壇南側の花壇はアナベル、アルストロメリア、ギボウシが見頃でした。

image

 

image

 

image

 

image

 

暑すぎて散策ギブアップ

新宿門に戻って日陰の母と子の森だけ観て帰ることにしました。

 

新宿門前のタイサンボクは目線にお花がありました。

image

 

image

 

紫陽花を観ながら外周路を歩き始めました。

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

つづきます。

 

今日は朝から雨。

いよいよ関東甲信の梅雨入りも発表されました。

昨日までは今日までお天気が持つのかなと思っていたので、もう一度朝一番であじさい公園に行って色々な品種の紫陽花を観に行くつもりでいましたがカーテンを開けたら雨でちょっとがっかり。

 

紫陽花は雨でも綺麗な花ですが雨の中出かけるのは難しいですね。

明日は昼過ぎから出かける予定があるので一応予報は晴れですが無理かな。。

今年の紫陽花は十分観たので良しとしようと思います。

日比谷公園のユリだけは梅雨の合間で観に行きたいなと思っています。

見頃が過ぎる前に行かれますように。。

 

 

今日はいい日だ