2月24日神代植物公園散策日記のつづきです。

 

うめ園に向かって歩いていくと道端にクリスマスローズがたくさん咲いていました。

お顔の見える子を探して。。

image

 

白は顔見えない。

image

 

image

 

image

 

やっと白で顔の見える子がいました。

image

 

かえで園のところではサンシュユが見頃

image

 

image

 

うめ園では梅まつり開催中です。(3月3日まで)

image

 

満開!

image

 

サンシュユの黄色が彩を添えます。

image

 

入り口階段前で最初に迎えてくれたのは養老枝垂

image

 

早咲きの白加賀は見頃が過ぎました。

image

 

道沿いでみた薄色縮緬(うすいろちりめん)はうめ園でも満開

image

 

大和牡丹

image

 

見驚

image

 

うめ園の看板

image

 

入ってすぐの西側は枝垂れ梅のエリアでした。

白滝枝垂

image

 

遠州糸枝垂

image

 

image

 

玉垣枝垂

image

 

満月枝垂

見頃過ぎでしたが小金井公園にある満月の枝垂れだと思ったので撮影しました。

image

 

つづきます。

 

今日は実家に行ってきました。

実家に帰ったときのお散歩は里見公園とじゅん菜池緑地。

里見公園では河津桜が満開でした。

久しぶりに満開にピッタリの時に行けた気がします。

メジロちゃんが大勢いました。

メジロちゃんはじっとしていなくて動きが早いので写真は厳しいですね。

低いところに降りてきてくれてもすぐに飛んで行って移動してしまいます。

 

じゅん菜池緑地はお花はほとんど咲いていませんでしたがカモちゃんがたくさんいました。

冬ですね。

カモちゃんはじっとしているのでお写真撮り放題。

風が強くて水鏡は見られませんでした。

今日は昨日ほどの強風ではなかったのでよかったです。

 

 

今日はいい日だ