今日はMRIを受けてきた。

前回受けた時車椅子で行ったんどけど乗り移るのに少し段差があり1人度と不安だった。

だから、1人だと乗り移るの怖いって言ったら技師さんにじゃあできないねって言われた。

今どきそんな横柄な態度のやついるっと思いながら、思いっきりブチ切れた記憶があり、MRIとかCTはあんまり行きたくない。

でも今日は車椅子じゃなくストレッチャーで連れてってくれたから楽々安心。

よかった。


でも、その結果が予想通りだけどよくはなかった。

背中の転移した部分から染み出したようなやつは、やっぱり腫瘍の可能性が高い。

でも、その他の骨にある影みたいな奴とか他の部位のやつは活動して無さそう。

だから、その染み出たやつをやっつければいいんどろうけど、今使ってる薬で抑え付けられてない状態。

劇的に大きくなってるわけでは無いし今使ってる薬のおかげで今ぐらいのスピードで抑えられてるのかもしれない。


難しいな。

ユーイング肉腫に効くと言われる薬はほとんどやり尽くしたらしい。

あとは、他の肉腫やガンに効く薬を探したりしなきゃいけないみたい。

とにかく選択肢が狭くなってきた。

まずは遺伝子検査をして合う薬があればいいんだけどな。

やれることをやらないと。


昨日突然PCR検査しますって主治医が入ってきた。

いやいやなんで?って思い聞いてみると濃厚接触者が出たらしいとの事。

どこで、誰が、いつ、とか色々思ったけどちゃっちゃか進めたそうにしている。

別に協力するけど当たり前のようにやってきてめんどくさそうに終わらせるのはどうかと思う。

結局その後マスクしろとかもなんも無いし、検査してもコロナが出てたら意味ないじゃんって思っちゃった。



結局結果はどうだっとんだろうか。