今日から入院だ。

今日は早起き出来て子供達に行ってらっしゃいって言えてよかった。

でも、起きたら妻と長女がケンカしてた。

泣きながら学校行ってたから大丈夫かな。

妻も怒って思うことがあったみたいで、頭いっぱいになってたな。

考えすぎちゃう正確だから大丈夫かな。


子育てって大変だな。

うちは門限あったり遠くまで友達同士で言っちゃいけないとか厳しいというか過保護な面がある一方で、すぐ物を買い与えたり両家誰も孫がいなかったり甘やかしすぎて育ってる。

怒る時は私も妻も口が悪いので子供達はビビっちゃって怒られてる内容は伝わってるのかわからない。

怒ることは絶対必要だと思うけど、怒らないで何でダメかを伝えるのも大事。

難しいな子育てって。


今日から抗がん剤も始まる。

ランマークという薬で骨を強くする薬で副作用は筋肉痛とか歯とかに炎症を起こすことがあるらしい。

なので午後に歯科を受診するらしい。

この薬は1日だけで4週間に1回のペースでやる。


明日からは点滴でイリノテカン、内服でテモゾロミドを行う。

点滴は5日間やって2日休んでまた5日間。

内服は5日間やって終わり。

初めての薬だから副作用が心配だったけど、吐き気よりは下痢になることが多いらしい。

よかった吐き気はあまりないみたいで。


約2週間の入院は長いな。

早く終わるといいな。

がんばろう。