あーーーもうっムカムカ
育児ツライツライツライゲローガーン



Aloha!!



自己犠牲ママが、キラキラママに変わる!

ハワイアンリトミック

♫makaukau〜マーカウカウ♪

講師のえみです♡




育児は楽しいだけじゃない。



思い通りにならない子どもを

相手に過ごす毎日。




そりゃ、嫌になっちゃう時もあるよねアセアセ








そんなとき、私が取る最終手段があるので、

皆さんにもシェアしたいと思いますピンクハートデレデレ









そんな時は、80歳になった自分に語りかける




はぁ?ニヒヒ

…って思った?笑い泣き笑





ま、とりあえず話を聞いてくれ。笑








80歳になった、えみばーちゃんは、

きっとこういう。




「たしかに、子育ては大変だった。でも、今人生を振り返ってみると、あの頃が1番幸せ

だったなぁ…照れラブラブ







これは、私の想像でしかないけど、

たぶんこういうんじゃないかな。





これから、子どもが大きくなって、

なんでも1人でできるようになって、

手も繋いでくれなくなって、

家族で過ごすより友達や恋人と

過ごす方が楽しくなって…

どんどん自分から離れていく我が子。




あぁ。

あの頃はよかったなぁ。




ずっと手を繋いでいたなぁ。




トイレまで付いてきたよなぁ。




寝相が悪くて、何回も足蹴りくらったな。




何回も布団をかけ直したなぁ。




(…このブログ書きながら、

ちょっと涙出てきた笑い泣き笑




最後はきっと私はこう言う。





「あの頃はよかったなぁ。」







私が、どうしても育児が辛くなった時は、

こんなふうに、えみばーちゃんに

話しかけてるよ泣き笑い





皆さんも、自分なりの最終手段、

見つけておくといいかもしれませんねおねがい




育児ツライを卒業できる習い事ラブラブラブ

それが、ハワイアンリトミック!!キラキラ

↓↓↓



0歳ママに超絶おすすめラブ

ハワイアンリトミックルンルン

お子さんの心の土台も作れるし、

ママの孤独感も減らしますおねがい






  1月ハワイアンリトミック&体験会の詳細はこちら💁‍♀️


 1月ハワイアンリトミックレッスン&体験会




プライベートでは3人のママしてますおねがい

わたくし、えみ先生が丁寧に

ナビゲートさせていただきますウインクラブラブ

虹講師自己紹介虹

♦︎名前 えみ先生






♦︎プロフィール

・フラ歴10年
・9歳、6歳、3歳の
3人の子どものママ
・元高校教員(国語、中国語)


♦︎レッスンに対する想い

・子育てって正解がないから、
難しい❗️
何でも子どもを最優先で、
自分のことは後回し…
そんな【自己犠牲ママ】はいませんか?

ママの人生はママが主役キラキラ
ママだけ我慢する人生なんて
もったいない!!


私は、レッスン中、
ママのことを必ず下の名前で
呼ぶんですおねがい
それは、ママ自身に、
妻でもママでもない
「わたし」を大切にして欲しいから。



ハワイアンリトミック♫makaukau〜マーカウカウ♪では、子どもと一緒に
ママもリフレッシュして、「わたし」を取り戻す時間をご提供していますラブ




Instagram】






虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹
ふれあいリトミック協会認定
ベビーセラピスト
ハワイアンリトミック
♫makaukau〜マーカウカウ♪
講師 えみ♡