「せっかく子どもを
リトミック教室に連れて来た
のに、レッスン中子どもが
何もしない‼️笑い泣き
もぉ〜ムダ足だったー!!
お金ももったいなかったーアセアセ




Aloha!!

ハワイアンリトミック

♫makaukau〜マーカウカウ♪

講師のえみです♡




↑↑↑

はい。

こんな経験ありませんか?




私は、0歳〜3歳対象の

ハワイアンリトミック教室をしていますピンクハートおねがい



たしかにレッスン中、

何もしないお子さんはいます照れ







でもね。

最近、レッスンに来てくれているママから、

こんなことをよく言われるんですラブ




​【ママたちの声】


♦︎うちで、「ママのすべり台♫」を
何回もやって〜ってせがまれるんです笑い泣きラブラブ






♦︎今日レッスンでやった「♫冬の贈りもの」の振り付けを、子どもにやって〜って言われて、私がうる覚えだったけど、
がんばってやりました〜爆笑笑い





♦︎今日、ハワイアンリトミックだよ〜って言ったら、「♫おへんじプログラム」の「は・あ・い〜ルンルン」を練習してたんですピンクハートおねがい





もうさ…

可愛いかよぉ〜〜!!ラブピンクハートピンクハートピンクハート



鼻血ブーだぜ。





なぜ子どもは、レッスンでやったプログラムを、家で「やって〜ピンクハート」と言うのか…。




その答えは…。




レッスンでやったことを、

ちゃんと覚えてるからぁぁーー!!ラブキラキラ








なぜ、レッスンで子どもが

「何もしてない」ように見えたのか。



それは、一生懸命

インプットしていたから

なのであーりますっ!!

(パウパトロールのロッキー風)








だから、ママたちピンクハート

「ムダ」なことなんてひとつもないんですラブ


十分にインプットできたら、

自然とアウトプットできるように

なります爆笑グリーンハーツ




もちろん、個人差はありますが、

温かく見守っていただくのが

お子さんにとっても1番いいですラブラブラブ




そして、子どもに家で

「あれ、やってーピンクハート」と

いわれる可能性があります

ので、ママも一生懸命

覚えてねハート笑い泣き笑







めちゃくちゃ見てくれてるラブ

ものすごいインプット中なんだろうなぁピンクハート





0歳ママに超絶おすすめラブ

ハワイアンリトミックルンルン

お子さんの心の土台も作れるし、

ママの孤独感も減らしますおねがい






  1月ハワイアンリトミック&体験会の詳細はこちら💁‍♀️


 1月ハワイアンリトミックレッスン&体験会




プライベートでは3人のママしてますおねがい

わたくし、えみ先生が丁寧に

ナビゲートさせていただきますウインクラブラブ

虹講師自己紹介虹

♦︎名前 えみ先生






♦︎プロフィール

・フラ歴10年
・9歳、6歳、3歳の
3人の子どものママ
・元高校教員(国語、中国語)


♦︎レッスンに対する想い

・子育てって正解がないから、
難しい❗️
何でも子どもを最優先で、
自分のことは後回し…
そんな【自己犠牲ママ】はいませんか?

ママの人生はママが主役キラキラ
ママだけ我慢する人生なんて
もったいない!!


私は、レッスン中、
ママのことを必ず下の名前で
呼ぶんですおねがい
それは、ママ自身に、
妻でもママでもない
「わたし」を大切にして欲しいから。



ハワイアンリトミック♫makaukau〜マーカウカウ♪では、子どもと一緒に
ママもリフレッシュして、「わたし」を取り戻す時間をご提供していますラブ




Instagram】






虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹
ふれあいリトミック協会認定
ベビーセラピスト
ハワイアンリトミック
♫makaukau〜マーカウカウ♪
講師 えみ♡