ラーメンつけ麺僕ブタメン←山岡家の新メニューの感想言いまーす | アマカケルチトセの迷える子羊ブログ

アマカケルチトセの迷える子羊ブログ

生まれた時から人生の路頭に迷っている私が、主に趣味について色々書いてます。
ブログ収入が少しでも生活の足しになったらなぁなんて夢みたいなこと考えながら好きなこと書いてるので、よかったら見て下さいm(_ _)m

初めての方もそうでない方も、こんにちは、外食は新メニュー出た時しかしないぞ!と思った矢先に山岡家と幸楽苑で立て続けに食べたい新メニューでて揺らいでいる千歳です←


はい今回紹介しますのは、山岡家の和節とんこつ醤油ラーメンです。


今回はサービス券が5枚あったので餃子もつけちゃいました。

久しぶりに山岡家来たので、豚骨の香りが懐かしく思えました←ホタテ塩とんこつ以来


山岡家は個人的にスープ濃いめで頼んだ方がいいなと思いました。

ガツンとくるスープの味や塩味を楽しみたいなと思ったんですよね。


個人的に、普通はちょっとやさしすぎる気がしました←今回は普通で注文


濃いめと言ってもつけ麺のスープほどの濃さでは無く、スープ飲み干したら高血圧まっしぐらだなってくらいの塩加減なんですよね。


…タレとスープの割合が違うんですよね?アレって。


で、なぜ濃いめの方が良かったかと言うと、和節というだけあって魚介の香り強めなスープなんです。


でも普通だとその風味がガツンと来ない!←あくまで個人的感想です。


海苔の上の魚粉を混ぜてやっと魚介味が出て来ます←ワイの鼻と舌の調子が悪かったのか?

豚骨に魚介が飲み込まれてる感じでした。

あのとんこつスープに勝つには、濃いめまで行った方がいいのかもしれません。

それかもしかしたら、あらかじめ魚介弱めでタレを作り、海苔の魚粉を入れて魚介の香りを出すという戦法だったのでしょうか…


分からん←


麺との絡み具合は相変わらずいいですね〜

多分今回もレギュラーメニューとは麺が違いました。

いつもより啜りやすい←麺の感想だいたい啜りやすいかすすりにくいか


餃子は安定の酢胡椒で。

素材の味を邪魔せずさっぱり食べるにはこれが1番です!


そんなこんなで、約2ヶ月ぶりに山岡家を堪能した千歳でした🔚