「家時間」内田彩仍 | のほほんDiary

のほほんDiary

メインは読書の記録。日々のお手頃価格のアイスやスイーツ、その他どうでもいい日常の記録をのほほんと綴っています。

コメントお気軽にどうぞ。へんなのは削除します。

彩仍さんの新刊。意外と早くきて嬉しい。

 

 


【内容情報】(出版社より)
一軒家に住まい替えをした内田彩仍さん。 これからの人生を見据え、 今の自分に合う暮らし方を考え、 新しい日々に寄り添いながら 一日一日を過ごしています。




彩仍さんの本も図書館で借りて済ませるようになったけど、今回の新刊は買おうかなと迷った。
今までずっとマンション住まいだった彩仍さん、なんと戸建に住み替え!
あのマンションから、いったいどんなお家に?と興味深深びっくり

そうだよねー、あのマンションの部屋、いくら夫婦二人暮らしだからといっても狭そうだったよねー。唯一の個室はクローゼットにしちゃって、リビングの片隅にベッド置いてたもんなー。
インテリアは素敵だけど、よく眠れなさそうとずっと思っていた…

新しいお家のインテリアを見せてもらって、驚いたのはニトリやイケアの家具を買っていたこと。彩仍さんがニトリ…
ニトリをバカにするわけじゃないけど…
でもさすがのセレクトで、ニトリっぽくない!

例えば、この茶色い小さな収納家具がニトリだって。実物見たらもしかしたら安っぽいのかもしれないけど。


いつも度を超えた丁寧な暮らしぶりにびっくりするんだけど、今回のびっくりは…

洗濯機を使った後、毎回フタを開けて除湿機をかける滝汗カビが生えないように…

すごっ!!

そういえば、猫ちゃんも、新しいコをお迎えしてた。前のクリムちゃん、ガンになってしまい何年か闘病の末、穏やかに旅立ったとのこと汗
1匹目、2匹目がアメショーだったので、またアメショーかな?と思ったら、キジトラの保護猫ちゃんだったので高感度アップ

でもまあ、買わないで借りて済ませられてよかったな…そう何度も見返すほどじゃあない…


minnne私のページはコチラ