みんな、この暑い中
マスクしてますよ。


電車乗っても全員マスク!

頭が下がります。



人に迷惑をかけない。
そう親や先生に教わりました。


でも、体調くずさないように
みんなで気を付けましょう。

マスクして、体温あがったり
喉が乾かなくて、水分補給を怠ったり

私も息苦しくなると、
少しマスクの隙間を作って
深呼吸しています。


小学校でマスクをしないと、
コロナがうつるだろうー!と
友達に言われてしまうそうです。


それは悲しい事例ですよね。


自分が正しいと思うとき、
人を傷つける事が平気になる。

子供には、親がきっと
教える事ができますよね。


人を傷つけない言い方もあるし、
考え方1つで変わる事もある。


子供から学ぶ事も多い
今日この頃です。