三崎まぐろ日帰りドライブ旅行レポ♡ | ☆*:・横浜アロハ*・☆*・

三崎まぐろ日帰りドライブ旅行レポ♡

おはようございます。


冷たい雨の週末、いかがお過ごしでしょうかおねがい


気分転換にドライブ日帰り旅行へ行ってまいりました。


採れたて三浦野菜と三崎まぐろの産直センター


うらりマルシェ


今回の日帰り旅、一番の目的地です飛び出すハート



いつもは観光スポットとして混雑しているのだと思いますが


この日は「寒さ」「冷たい雨」「遅い時間の訪問」の3つの条件が重なっていたためガラガラ。


ひろーいスペースのマルシェで


スムーズにお買い物をさせていただきました。


一階はさかな館、二階はやさい館。


閉店時間まで30分しかなく


ざっと見て、一気にカゴに入れていきます。


メバチまぐろとまぐろの目玉を購入しました。


栄養の王様・目玉には


DHAやEPA、コラーゲン、ビタミンB1が豊富に含まれているため


動脈硬化や高血圧予防、美肌にも効果あり!


目にも頭にも良さそうで、


ワタクシのようなお疲れ気味アラフィフ女性の強ーい味方ですおねがい


やさい館では新鮮で元気なお野菜を購入。

生産者さんのお名前や電話番号入りのラベルに


安心・安全も感じます。


新鮮パクチーもたっぷり入って200円ほど。


産直、最高おねがい


まぐろを買ったお店では


市場には出せない規格外だから


これ200円でいーよー、もってかない?とおすすめいただき


立派な大根4本を欲張って購入!すごい!


寒い季節、鍋や煮物やら重宝する大根。


しばらく我が家の食卓は大根づくしになりそうです笑


さて、無事に30分一本勝負のお買い物を終え


うらりマルシェから歩いて5分のお店で


まぐろ料理をいただきます。


まぐろと旬の魚「わたつみ」





上鉄火丼




鮪いろいろ膳


中トロ、赤身、すき身、まぐろのアゴなどのまぐろのお刺身盛り合わせに、まぐろ串カツ付。



三崎まぐろが色々並び、


日帰りみうら旅行感が一気に盛り上がるメニューです飛び出すハート


ついつい吉野川の辛口日本酒も追加笑


地魚の盛り合わせ

いなだ、ほうぼう、アジ、タイ


特にほうぼうは、見た目以上にしっかりした旨みがあり


美味しいお刺身でしたニコニコ



…というわけで


今日は朝からまぐろ大根を煮込んでおります。


大量の大根に色々と活躍してもらいますおねがい


美味しくなーれ。