8/5の日経は、

度肝を抜かれました。

いい意味ではないよ。

なんともまあ、またまたびっくりするような下げ。


その前の1週間は、

いよいよ戻すか、と思うくらい下げていたから

今日で止まるか、明日で止まるのかと

少しづつ買い集め。

気がつけば、フルポジ。

もう、お金がないよー


って言う時に、8/5の大暴落です。


でもね、ここは本当の本当のお買い得かもと思い、

○もう、上がらないと思われる(上がるかも…)仕手株

○その前の週に買ったけど、相当な下げに見舞われてるもの。

○もう、いらないけど、惰性で持っていた株


の、3つのグループの株を売り

とにかく、前から気になっていた株、チェック済みの株を、もう思考を入れずに、売って買って売って買うっていう、なんとも無駄に思える操作をしてしまいました。

(途中、いつ売っていつ買ったらいいのかわからない相場でしたが、終わってみれば、引け成りで購入するのが、かなりお得な日でしたね)


私事ですが、

3日に緊急入院して、

それが土曜日だったので、

月曜にはそれなりに忙しく、

病院の困るところは、

急に誰かがやって来るところ。

じっくり考えていられない。


何を売って、何を買ったかは、

全て覚えてなくて…


手元に新たにある株が買った株ですね!笑


ヤマハ、スズキ、キッコウマン、丸紅、三菱商事、お買い物で使える高島屋❣️。かな?

単元未満を単元まで購入したりと、

さらに落ちたら、

うーん、かなり困るえーん


そして、

こちらは購入見送った株、

いつも優待でお世話になっているツカダ・グローバルホールディングさんS安。

夫が持ってくれているので、

私の分?

とも、思ったのですが、

ここがフルポジの痛いところ。

見送りました。


その後も、決算を出す大型銘柄、

良かろうが悪かろうが、多くS安。


何だこりゃ、

見たことない。


そうそう、野村證券(証券株も狙っているもんで)、

安いと思い前場で700円台で200株購入。後場ストップ安の600円前半。


他にもあるかも…

検査で後場は見てなかったので


う〜ん

もっと落ちたらどうするんだろう…


今のところは、上がったり下がったり。

今日はいい感じに上げ


しかし、明日の保証はどこにもありません💧