さて大阪で食いしん坊の友人と夕食は「鉄板神社」で串焼きのおまかせコース。
最初の子持ちこんにゃくはお腹がすいてて来るなり食べちゃった。アスパラ豚巻き。(以下串の名前が間違ってたらごめんなさい。)

大エビと三元豚
海老パンとイベリコ豚のハンバーグ
せせり?とズワイガニのカダイフ巻きとブリ
食いしん坊がたのんだタコわさだわさ。
シイタケの肉詰め、手羽先、サイコロステーキ?
アジ
これも食いしん坊が勝手に頼んだとんぺい。豚肉いっぱいでおなかにずしり。
なんだったっけこの3つ???説明聞いてなかった。ここでストップかけたが次はやってきた。
最後の串はキス
仕上げは焼き飯。ぱらっぱらで美味しかった。
食べた後はカラオケを2時間。ラウンドワンのクレーンゲームで熱くなって大きなリラックマを取ってしまった。取れたのはめでたいが、いい大人が大きなクマの袋を持ち歩くのはかっこ悪い。道頓堀まで出てたこ焼きはくれおーるでノーマルのソース味。熱々とろとろがうまい。
次の朝はいつもの松屋さんの肉うどん。
ジョーシン電気のキッズランドはほぼ10時でした。
10時半に大阪無線に行ったが開店は11時だった。
レプマートまで足をのばすも、調べると開店は12時。
戻ってきて11時、共立電子、千石電商、eイヤホンとめぐり11時30分。
大阪無線で利得の高いというアンテナを買う。
「口は悪いけどまた来てや。」てか。ここのおいちゃんおもろいわ。
ほんまに長いアンテナやわ。
次は松屋町(まっちゃまち)のタナベスポーツ。
コロナの前に歩いたまっちゃまちはもっと活気があった気がしたが…。
タナベスポーツへ、特に買うものもないのだが。
ゴーグルはどれも高いなあ。スキーウエアも見たのだが自分に合うスキーズボンなんてもっと早い時期に来ないと無いとわかった。10月に入荷するときに来なきゃだめらしい。やっぱり汚れの目立たない黒いのが欲しい。
地下鉄で心斎橋に戻ってエスアンドグラフへ。愛用の綿のシャツを買う。
またクリスタ長堀を堺筋線長堀橋駅まで歩く。駅の手前で中華の酢豚定食をいただく。
このあと堺筋線でまたまた恵美須町駅へ向かいレプマートでミリタリー用ラジオケースを買う。
これでいつもの登山用の黒リュックに取り付けるつもりです。
 
大阪の土産やらラウンドワンの袋の熊やら大荷物をぶら下げて帰りました。ああ、かっこ悪い。クマと土産は無事に娘に引き取られていきました。めでたしめでたし。