おはようございます☀️🌈



相変わらず夜はフィーバーして

なかなか寝ないのんさま...


いつも通りおまるを見かけると

おもむろにズボンとオムツをおろして

座り出したわけなんですが、

今回はずーっと座りっぱなしで

おしっこをする気配もないし

かと言って動こうともしない...



そしてようやく立ち上がった!と思ったら

おまるの中には💩が!びっくりハッ


のんちゃん!!!!

初めて!!!!

💩をオムツ以外で成功ーーーー!!!!拍手💖

(朝から本当にすみません🙇‍♀️)


あんなに眠くて疲れていたはずなのに、

💩を見た瞬間褒めまくってしまいました泣き笑い笑


おしっこをトイレでした時も感動したけど、

💩もまた感動...!!!!!

(朝から本当に本当にすみません🙇‍♀️この後もつづきます)



のんちゃん、頑張ったね泣くうさぎラブラブ





そんな💩が初成功した翌日、当たり前のように

保育園の連絡帳にもこの喜びを共有鉛筆


多分その内容を見てなのか保育園でも

おねえさんパンツをいよいよ導入して

くれたみたいなんですが、

汚れ物として戻ってきたのは

おしっこ漏れと💩漏れのパンツの各1枚ずつ昇天



でも初めてのおねえさんパンツだったので

こんなもんであろう!!指差し謎にポジティブ


担任の先生からも

👩「のんちゃんは年内には

オムツ外れると思いますよ♪」

とお墨付きをいただいたので

それがとっても嬉しかったです🥹💗



わたし自身はゆるくゆるくでいい、

焦らず本人のやる気に任せると考えていましたが、

まさかの突然やってきたトイトレレベルアップに

ただただ驚くばかりです不安


のんちゃん、頑張ってくれてありがとう悲しいキラキラ





家に帰って現実に戻り、いざ💩漏れの

おねえさんパンツと対面することに真顔


今まで盛大に💩漏れの時って赤ちゃんの時が多く

肌着とかも枚数があったから結構容赦なく

捨てていたので実はちゃんと洗うということを

したことがなくネガティブアセアセ


今回ひたすら洗濯用洗剤を使ってごしごしすると

だいぶ綺麗にはなったのですが、

💩汚れをスムーズに綺麗にする方法は

ないのかなぁ~?と思ったり🤔

(保育園から持ち帰る場合は時間が経ってしまって

すぐには落ちにくそうだし魂が抜ける)



こちらのサイト様を見てみると


家にいる時などすぐにお漏らししたパンツを

洗える時は予洗いが効果的🤗


そして出先や保育園から持ち帰ったりして

すぐに洗えない時は

大きめのバケツや桶に

洗濯用洗剤とお湯を入れてつけ置きが良いとか🙆‍♀️

そしてつけ置きの後はいざ洗濯!


なるなる!!


今後もおねえさんパンツの汚れ物が

増えてくるだろうし、

つけ置きを試してみたいと思いますグー炎



このやり方が手っ取り早くて楽だよ~!とか

💩汚れにはこの洗剤がオススメ~!というような

素敵な情報があったら教えていただけると

ありがたいです笑い泣きお願いピンクハート


西松屋でズボンがお安かったので

またプラスで調達~!