おはようございます☀️🌈



昨日はバレンタインデーでしたね♥¨̮🍫


我が家のバレンタインは

お伝えした通りなんですが、 

職場でのバレンタインデーも

初めて経験いたしました!🍪✨



バレンタインデーとかって、職場によって

昔からのローカルルールがあったりして

入ったばかりだとよくわからないこととか

ありませんか?不安


思い返せすと、2つ前の職場では

・代表者が独断でチョコレートを選別

・そのチョコレート代に合わせて女性陣で割り勘

・男性陣一人一人にチョコを渡す


1つ前の職場では

・女性陣みんなで良さげなチョコレートを選ぶ

・そのチョコレート代に合わせて女性陣で割り勘

・男性は院長先生しかいないので1人に渡すのみ


こんな感じだったんですが、果たして

今の職場のバレンタイン事情はいかに...?!🤔

情報収集としてバレンタインの1週間前くらいに

どんな感じなのか聞いてみたところ


👩「みんなで一緒に男性陣に贈る?

やってないやってない👋

やりたい人だけやってる感じ~」

と、なんとも1番難しい答えが泣き笑い


入社して1年も経っていないわたしが

男性陣一人一人にチョコを配るのも

なんか気まずい気もするし、

スーパーとかで買ったチョコの詰め合わせを

お菓子コーナーに『勝手に取って行ってください

スタイル』でどーんと置くかー!!!✊


...なんて思ってたらすっかり用意するのを忘れ 

バレンタイン当日になっちゃったわけなんですが、

数人がチョコの詰め合わせだったり

チョコのお菓子を持ってきていて

拭えぬやっちまった感...🤦🏻‍♀💧💧


持ってきてくれた女性陣に

すっかり忘れていたことを白状したら、

👩「大丈夫、大丈夫♪

ホワイトデー、期待してるね👌」

とのことなので、ホワイトデーは

必ず何かしらを持って行こう爆笑


こういうバレンタインデーのパターンは

初めてなんですが、かしこまってみんなで

やるスタイルより自由&気軽で

これはこれでいいなぁと思ったのでした🤗✨



皆さんの職場ではバレンタインのローカルルール、

あったりしますか??🥹💝





そんなこんなでチョコをちょこちょこ

いただいてはもぐもぐしていたお昼前...


保育園から電話が入っていると繋いでもらい

周りの人たちが「まさか...😱」

ヒヤヒヤした目線でこちらを見る中

保育士さんと話をしてみると、案の定

「39度出ていて下がらない、お迎えに来て欲しい」


今年初の

お迎え要請きたーーーーーー魂が抜ける



どうやらこの間のブログで

↓↓↓↓↓

 この時も

↓↓↓↓

こんな感じで見事にまた
フラグを立ててしまっていたもようです滝汗



お迎えに行った時は12時近かったので

かかりつけの小児科は受付終了していたんですが、

午前中高熱が下がらないのもあるし

保育園の先生から

「2週間前プール熱が流行っていた

今は何も流行ってはいないけれど、

何か別のウィルスが原因なのかもしれないので

小児科へ行ってみてほしい」

とも言われていたので

午後唯一空いていた夕方の時間帯で予約をとって

行ってみたところ...


検査をしようにも熱が出てから

6時間くらいしか経っていないので

やっても正確な結果が出る可能性が低い


ってことでまた今日検査をしてもらうべく

小児科へ再トライしに行くことになりました笑い泣き



どうやらわたしたちの住む地域は今

コロナよりインフルエンザB型が

めちゃくちゃ流行っているらしく、


・インフルエンザA型になっていても

B型にかかってしまったりする人もいる

(夕方の時点では37度に下がっていたのですが)

熱が下がっていて念の為検査をしてみたら

インフルエンザだったというパターンもある

って話を聞いて震えております(((( '-' ))))



どうかどうか、インフルエンザではなく普通の

風邪からの一時的な発熱 でありますように!!!💦



ぐったりしつつ

ゴロンゴロン動くのんちゃん...

早くよくなぁれ😭✨💦



 クーポンで50%OFFすごすぎる!!✨