おはようございます☀️🌈



先日カラオケ大会に参加するために

寝かしつけ前からパパさんに

バトンタッチして出かけた夜🌃


無事に寝かしつけが終わったようで

カラオケ会場からちくいち見守りカメラで

のんちゃんの様子をわたしも見ていたのですが、

次の日の朝パパさんと話した時に

👨「ママがよく寝落ちしちゃう気持ち、

ようやくわかったわ~。

のんちゃんの寝息を聞いてたり

あったかい体にくっついてたら

マイナスイオン出まくりで寝ちゃうね」



…へぇ😇



皆さんは覚えておいででしょうか…

↓↓↓↓

あんな風に言ってたのに
今更よう言いますわにっこり

気持ちをわかってもらえたのはありがたいけど
↑のブログって去年の5月の話なんですよね

それまでずーっと
「みんな寝落ちしないのにおかしい」
的なことを思ってたと思うとイラッ真顔
この間の忘年会の時も寝かしつけをしてくれたけど、
この時はテンション高すぎてお昼寝出来なかったため 
即寝てくれたので実質今回がパパさんの初寝かしつけ←

寝かしつけをしてくれて
夜出掛けさせてくれて
本来パパさんに感謝しかない出来事だったのに、
過去のことを思い出したら
一気にパパさんが調子よく思えてきてしまい
なんだか思い出しイライラが
顔を出した瞬間でした昇天(あの時の恨みは忘れん)

これを機に(いい歳こいて恥ずかしいですが)
自分の身になって考えること
覚えてくれるパパさんになっていただくことを
願うばかりです😣お願い



よくブロ友さんでも話を聞きますが、

『みんなのうた』とか

『おかあさんといっしょ』って

いい曲がチラホラありますよね🤗


先日聞いてからいいなぁ~と思ったのが

『うん、いいんじゃない』と題名のうたなんですが


歌詞が、

花

あさおきられない めざましどけい

さむがりな ゆきだるま

むしがにがてな むしかご

はたらきものの なまけもの

ひとりになりたい いくら

 

あつまって

ひるねして

おやつをたべて

でたこたえ

いいんじゃない

いいんじゃない

うん、いいんじゃない

またね

 

よるねむれない まくらとふとん

こわがりな おばけ

あめがにがてな レインコート

みずたまがすきな しまうま

おしによわい ボタン

 

あつまって

わになって

たきびして

でたこたえ

いいんじゃない

いいんじゃない

うん、いいんじゃない

 

いいんじゃない

いいんじゃない

うん、いいんじゃない

またね


花


メロディもすごく優しくて

『みんな違ってみんないい』ということと

『普通は○○しないといけない』という

固定観念はいらないんだと教えてくれる、

素敵な素敵な曲ですニコニコ飛び出すハート


みなさんはおかあさんといっしょなどで

好きな曲はありますか?

よかったら教えてください指差し💗



久しぶりに引っ張り出した

おえかきシート、

やっぱり水で書けるのは

ありがたい😭